プリミティヴクール

シーカヤック海洋冒険家で、アイランドストリーム代表である、平田 毅(ひらた つよし)のブログ。海、自然、旅の話満載。

サンセットから夜に変わりゆく海の色

2014-08-27 21:27:50 | インポート
P1010052

P1010058

P1010049

P1010046

 昨日は久しぶりにナイトツアー。
 ちょうどナイスタイミングで久々のサンセット。
 この夕暮れから夜になってゆく時間帯の、
 刻一刻と空と海の色が変わってゆくさまは、
 本当に美しい。

 銀黄色とか、紫灰色とか、どこにもない、
 不思議な色合いが瞬間瞬間に立ち現れては消えてゆく。
 そして夜光虫の真っ暗な海。
 空の星々と、海の中のきらきら光る夜光虫。

 (ナイトツアーは後半戦に突入。予約受付中)
  http://homepage3.nifty.com/creole/yakonite.html

 帰ってきてからベース基地で色んな音楽かけていましたけど、
 そのうちのひとつ。
 ジャマイカのレジェンドギタリスト、アーネスト・ラングリンと、
 セネガルの国民的シンガー、バーバ・マールとのコラボ。
 ちなみにアーネスト・ラングリンは、ボブ・マーリーのギターの
 先生としても知られていて、本当に名人芸のようなプレイをする。
 かつ、様々なジャンルとコラボしたり、実験的な作品も作ったりしていて、
 実に素晴らしい。

 シーカヤックやっていて、アーネスト・ラングリン聴いてます、
 みたいな人がいれば、超センスいいなと思いますね。

</object>

YouTube: Ernest Ranglin (feat. Baaba Maal) ~ Minuit



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちばん長い季節のはじまり。 | トップ | 湯浅湾の中の北方系 »