プリミティヴクール

シーカヤック海洋冒険家で、アイランドストリーム代表である、平田 毅(ひらた つよし)のブログ。海、自然、旅の話満載。

海を臨む

2022-08-04 11:05:22 | 紀伊半島

 去年から湯浅に住みだした若者らが、海の美しさや問題をテーマに和歌山県の博物館や水族館で勤める学芸員や館長、ダイバー、漁師などにインタビューして冊子を作るらしく、さっき彼らが来てぼくもインタビューを受けてたんだけど、1号目の冊子はほぼほぼ完成していて、見せてもらったらその中身も結構しっかりして、興味深く読める。

 あとは図書館とか学校とかに置いてもらうためにある程度の部数を印刷する段階らしいけれど、ビジョンもしっかりしていて、応援したくなった。若い人で、海や自然や環境について口で色々言う連中は多いけれど、ここまで形にして活動している人はなかなかいない。素晴らしいと思います。

 この冊子の印刷代をクラファンで集めているけれど、まだ知名度がないせいかなかなか厳しいようで、もし興味ある方がいればぜひ応援してあげてください。もしくは拡散よろしくお願いします。当クラファンのページは下記になります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の湯浅湾 | トップ | 80年代レゲエと海 »