プリミティヴクール

シーカヤック海洋冒険家で、アイランドストリーム代表である、平田 毅(ひらた つよし)のブログ。海、自然、旅の話満載。

本一冊分の原稿

2018-02-19 09:38:34 | 日記


今ぼくはベトナムに来ています。我がライフワークのひとつである世界カヤックトリップの一貫としてですが、今回は漕ぐというより本一冊分の原稿を書くことにほぼ時間を費やしてました。

明日帰国する段になってようやくほぼほぼ完成。

こんなのをいつか書きたいと昔から思っていたやつ。ええ年になってきてやっと経験が醸造されてきたか。直感的世界を探求した結構アバンギャルドな内容ゆえに、ちょっとでもシラケた気持ちがもたげてきたら終わりなので、後先考えず書き切ることにだけ集中した。

書いててなぜ古今東西の海人があんまり記録を残してこなかったのかもわかるような気がした。だけど教育を受けた今の時代の海人は書かんとあかんねんな。過去の海人たちのためにも。そしてこれからの。

発表の方法はこれから考えよう。とにかく好き勝手やりたい放題に書ききりたかった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のツアースケジュール | トップ | 夕陽の中で »