おかげさまでこの時期、忙しい毎日を過ごさせていただいていますが、しんどくないと言えばウソになりますね。
ワードワーク時の対処法として、よく寝てよく食べるということはもちろんですがそれだけではダメで、いい本を読んだりいい音楽を聴いたりすることが何よりの疲労解消法になりますね。
少なくともサプリメントとかなんとか健康法なんかよりもはるかに効果があるようだ。
外側からより、内側からエネルギーをチャージすることによってしんどい中でも楽しくやっていけるし、ひいては風邪とかも全然ひかんようになる。
誰でもそうなのかは分からないですが。
家でも車の中でも音楽、ガンガン聴きまくってますね。
またアマゾンで本、思わず買いまくってしまいます。
まあ本は、もうちょっと時間に余裕が出てきてから読むんだけど、
軽く閲覧してるだけでその本のエッセンスが、
風のように心に吹き込んでくるような感じがして、いい。
音楽は特に、そのイマジネーションが日常のワクを超えて、
無意識の領域にまで突入しているようなやつ、
つまり天才の演奏が癒されるね。
老若男女、ジャンル、古い新しい関係なく、
イマジネーションがどこまでトリップするかの問題。
ソウルがそれだけ震えるかの問題。
というわけで最近ハマっているのが、
ブライアン・セッツァーのロカビリー・ギター。
一見シンプルに見える中に、溢れこぼれるオリジナリティがいい。
これなんか特に3分17秒くらいから後がヤバイね。
http://www.youtube.com/watch?v=JvXjbsEoKyA
これなんかはものすごく若いころのやつだけれど、若くしてすでに完成した天才だってことがよくわかる。いかにも昔のロックンローラーって感じの乱れたリーゼントもかっこいい。
http://www.youtube.com/watch?v=mZxbT42KXpM&feature=related
ロカビリー・ギターは海っぽいね。