Islander Works

書いて、読んで、人生は続く。大島健夫のブログ

11月7日SPIRIT、ありがとうございました。

2016-11-08 18:52:48 | 出たもの
11月7日(月)、渋谷RUBY ROOMでのポエトリーリーディングオープンマイクSPIRIT。今回も30名を越える多数のご来場、まことにありがとうございました。

ゲスト・山田亮太さんは「オバマ・グーグル」と「1篇の詩に対する60日間の考察の記録」からの作品を中心に朗読。実は朗読パフォーマンス自体が久々とのことでしたが、そのスタイリッシュなテキストは、実際にステージ上から山田さんの声で放たれると、一段と生々としたエモーションをもって強く迫ってまいります。



まさに一期一会の朗読。ありがとうございました!

オープンマイクには、エントリー希望多数により、定数の16枠とは別にリザーブ枠を設けましたが、皆様の迅速な進行への御協力のおかげをもちまして、エントリーご希望の22名全員にステージに上がって頂くことができました。登場順に、

あしゅりん
一守桃子
公社流体力学
もり
モリマサ公
石渡紀美
横山黒鍵
浅葉爽香
並四ラジオ2号
為平澪
死紺亭柳竹
みみりーにょ
コーラ
どぶねずみ男
かとうゆか
ジュテーム北村
筒渕剛史
上條美由紀
廣川ちあき
遠藤ヒツジ
さとう
yae

という皆様でした(敬称略)。強いて言うなら20代の方が多いと思われますが、年齢もバックボーンもスタイルも実に様々な方が声と言葉を発して下さり、ポエトリーリーディングというものが、ある局面で確実に今この時のこの国の社会にとって必要とされていることを感じました。

オープニングはURAOCBが、ラストは私が「川の中の岩」を朗読いたしました。

次回のポエトリーリーディングオープンマイクSPIRITは12月5日(月)、ゲストは青木研治さんです。

是非、体験しにいらして下さい。お会いできますことを心より楽しみにしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿