特定非営利活動法人 伊勢崎西部スポーツクラブ 別館

クラブ外部から委託を受けた事業のご案内、報告です
講師派遣など、お気軽にお問い合わせくださいませ

雨の中でも"はつらつウォーク" ~はつらつウォーキング教室開催~

2021-07-04 17:39:00 | はつらつウォーキング教室

毎月第一日曜日は「健康の日」(伊勢崎市制定)


せっかく始まった令和3年度の『はつらつウォーキング教室』も
警戒度引上げより5月、6月とお休みし

ようやく再開も、朝から雨。。。



それでも足を運んでくださる方も居り

特にコチラ「西部公園」は円形の屋根のあるベンチがあるので快適です♪


まずは日常ウォーク

付根から脚がシッカリあがってますね!

その付根を鍛える筋力トレーニング


最後は他の会場から脚を運んだスタッフとともに、ウォーク & スロージョグ

この頃にはスッカリ雨は小降りに…


もう少し早く小降りになれば
もっと多くの方が脚を運んだことでしょう。。。


今月のテーマは
『猛暑に備えて日常ウオーク
  ~今のうちからこまめに外出、夏に備えて汗かき上手に!~』

というには寒いくらいの日となりましたが

昨今の騒動により身体活動の低下がみられます
これは同時に汗を掻く能力も低下していると考えられます

今年も必ずやって来るであろう猛暑
本日参加できなかった皆さまも
今のうちから日々歩くように心掛け
上手に汗を掻けるよう準備しておきたいものですね


さて、「はつらつウォーキング教室」ですが
8月、9月は猛暑が予想されるためにお休みです

次回は10月17日(日)
今度こそ、皆さんとお会いできること
楽しみにしています!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりの児童館boks出張教室... | トップ | さくらやまトレイルラン始動 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はつらつウォーキング教室」カテゴリの最新記事