To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

千葉市 花の美術館 続き

2009-07-20 13:24:34 | 美術館・博物館
7月15日に出掛けた 千葉市 花の美術館 の館内の様子です。

1階受付を入ってすぐの アトリウムフラワーガーデン
テーマは リゾートガーデン 展示期間 7月7日(火)~9月13日(日)

バリ島のリゾートホテルの中庭みたい・・・ そんなイメージです



奧から入り口に向かって  分かりにくいですが、水のカーテンになっています。



これは風鈴?



スロープから見下ろして



カラフルな花々に夏を満喫
この付近には、三脚を立てて撮影している人が沢山いました。









涼しげな演出





ここからは温室です。滝あり、池あり。







艶やかなランが楽しめます。ただ、温室の中は暑くてね。汗を拭き拭きの撮影でした。









2階のコニファーガーデンから前庭花壇を  ちょっと寂しいですね。
クレオメは、7月13日に切り戻しを行ったそうで、次の見頃は7月末になるとのことです。



9月中旬からは、コスモスが咲くみたい。また、その頃に訪れたいですねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿