To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

血は水よりも濃し。

2006-01-02 23:20:55 | 日記

 10時過ぎから雨が降り出しました。
 こんな正月は珍しい。
 
 唯一長く続いた習い事の生け花。
 一年に一回、お正月に活けるだけになってしまいました。
 また習いに行きたいと思っているのですが・・・
 松、千両、菊は長持ちします。
 カーネーションが枯れたら別の花に入れ替えます。
 それで、一ヶ月近く楽しめます。
 これは840円。
 地味目にしましたが、喪中の時は止めておくべきものなの?
 
年賀状の来ない正月は詰まらない。
数枚来ていますが、今年は切手シートも無理かなぁ・・・

今日は弟が子供達と遊びに来ました。姪と甥が一人づつ。
年に2回位しか会わないし、大きくなってきたし、客観的に見て顔が可愛い訳でもないのに、これがすごく可愛くてね。
身内って、こんなもんなのかな。

お正月のイベントもあるみたいですし、ホテルのランチブッフェに行こうかと、11時頃電話を掛けました。
2・3日は予約は受け付けていないので沢山の人が並んでいますとか、もうすでに予約は一杯ですとか言われてしまいました。

で、イオン津田沼ショッピングセンター へ。

家庭的な和定食を中心とした定食専門店 大戸屋 で昼食を。
スゴク安く上がっちゃった。
これは「炭火焼き鶏と野菜の豆乳クリーム煮定食」(ごはん少なめ) 735円
豆乳なのでさっぱりした感じ、焦げ目の付いた鳥肉も香ばしくて美味しかった。
この値段でこの味だったら、大満足。



今度会えるのは夏休みだね。
どんどん大きくなっちゃうんだよねぇー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿