To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

ドラゴン桜 #7 : 情報満載だった。

2005-08-19 23:37:29 | テレビドラマ
みんな一緒ならば、受験勉強も楽しいかも?!

「スクラム勉強法」 ・・・ 他人に対して責任を負う。
足を引っ張ったりしたらいけないから、意地でも頑張るよね、きっと。

「メモリーツリー」 ・・・ 何かと関連付けて、連結して覚える。
イラストや漫画感覚で面白そう。
美しく・見栄え良くと気を遣って、余計な時間が掛かりそうだけれど。
他の人にも役立ててもらえるようにだから、それでイイんだよね。

理一を選択するのにもきちんとした理由があるし、
国語は古文・漢文から解いていく、とか細かい技術もある。

今教えてもらっても、生かせないのが残念。子供もいないし。
どのみち東大は無理だけどね・・・

「ルールを守る人間こそ、独創的で個性的な人間 」 にはちょっと疑問も?

基本的なことを理解していないと、その上には行けないのは分かるけど。
ルールを守ることが全てで、ガチガチに固まって抜け出せない人もいる。

最近はルールもマナーも守らない人の方が多いか。
最低限のルールは守って後は自由な裁量で、、が一番好ましい状況だと思う。

回を重ねるごとに、桜木先生と阿部寛が完全に一体化して見えるようになった。
あの目ぢから・容貌・表情・演技力から生まれる迫力・説得力・・・どれも本当にはまり役♪
教わるのなら阿久津先生より、断然桜木先生

予告を見ると、模試は散々な結果だったようですね。
さて、どうするのか桜木先生・・・・・・ 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿