To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

千葉ロッテ、頂点へ

2005-10-26 23:59:38 | 日記
31年ぶりの日本一、おめでとう!!

まさかの4連勝。
阪神タイガースには大変申し訳ない結果になってしまった。
一勝も出来ず、甲子園でボビーの胴上げを見るのはキツイだろうなぁ。

甲子園球場の雰囲気、阪神ファンの熱狂ぶりは物凄いものね。
地鳴りのような応援、カラフルなジェット風船の乱舞が思い出される。

ジャイアンツのメガホンをむき出しでは、阪神電車に乗れなかったもの。

勝っても負けても、六甲おろしをいつまでも歌っていて帰ろうとしないし。

ロッテファンも負けていない。
いつもピョンピョン飛び跳ねている。こんなん、

やっとロッテの選手の顔と名前が一致してきた所なので、もう少し見たかった。
特に関心はなかったけれど、地元の球団が日本一と言うのは嬉しいね。

さて、明日からは何処で日本一祝勝セールをやるのかなぁ・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強かった千葉ロッテ (ひろ009)
2005-10-29 09:51:22
こんにちは。

大阪生まれ大阪育ちですがトラキチではない私です。



マリーンズ、驚異的な強さでしたね。走・攻・守、完璧でした。

シリーズ記録も良い方は全てマリーンズ、悪い方が全てタイガースと明暗超クッキリ。



>やっとロッテの選手の顔と名前が一致してきた所



これは同じですね。ジョニー黒木くらいしか知りませんでしたから。

MVPの”ゴリ”今江、笑うとカワイイ顔してましたね。ちょっとイチローにも似ていたような気が。

若くて元気な選手が多いから、これからロッテは人気出ますよ。



>勝っても負けても、六甲おろしをいつまでも歌っていて帰ろうとしないし。



元々はアンチタイガースだったのですが、大阪ドームで六甲おろしを歌ったらめちゃくちゃ気持ち良かったです(^_^)。この変わり身の早さ!

今回はあまりにも見事な惨敗だったので、タイガースファンも「今年はこれくらいにしといたろ」と強がるのが精一杯のようでした。
返信する
本拠地で!・・・って贅沢か?! (アイリス)
2005-10-29 20:24:11
こんばんは★☆★

最近は野球よりサッカーの方が面白くて・・・

日本シリーズだけですね、盛り上がって観ていたのは。

今江、私もイチローをワイルドにした感じ?と思いました。ホント、笑顔がカワイイ~

マリーンズ、こんなに強いチームになっていたとは驚きでした。

監督次第なのでしょうか。

試合毎にスタメンを変えたり、キャッチャーが2人とか、発想が全然違ってますよね。



来期は復帰する原監督、古田選手兼監督に注目です。

古田は色々な騒動の際に、大人の男の在り方を見せてくれた気がします。

タイガースも期するモノがあるでしょうし、面白いペナントレースになると良いですね。



返信する

コメントを投稿