To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

桜なのかな?

2009-02-18 23:27:12 | 日記
マンションを出てすぐの場所、ピンクのモヤモヤがどんどん濃くなってきて、本日ほぼ満開~

桜ですよね? かなり濃いピンク色です。
お天気も良くて、どぎついくらいの色に撮れてる。



暖冬の影響で、桜の開花は早まるようですね。
東京都心では、3月20日ごろの予想





つがいのメジロがやって来て、盛んに花の蜜を吸っています。
その動きの素早いこと! とっても追い切れません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜? (kiccyomu)
2009-02-20 00:17:22
こんばんは、、、
これは桜なんでしょうか? もしかして、河津桜? というようにも見えますね。
あまり自信はありませんが、ツボミの付き方といい、、そのようにも。
これは、薬屋さんの裏の桜なんでしょうか。
私も実は気になっていました。今度チェックしてみます。
返信する
三寒四温 (アイリス)
2009-02-20 12:22:23
そうです、薬屋さんの裏。
やはり気になっていましたか。
何であんな所に一本だけあるの?と不思議な感じです。
桜ですよね・・・
薬局のおばさんに尋ねてみようと思うのですが、このところ外で会わないので聞けていません。
今日は冷たい雨、 持ちこたえてくれていると良いですね。

返信する

コメントを投稿