To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

パリから帰国。

2006-10-20 02:19:51 | 旅行
12日から19日まで、パリへ旅行して来ました。
とりあえず、写真を少しだけアップ。

なんてったって、パリのシンボルはエッフェル塔。



ベルサイユ宮殿。



オルセー美術館。そうそう、この時計だよね。。 ホント目の当たりにできて嬉しい!



ルーブルのピラミッド。ここに来られただけで感激



モネの家、ジベルニーの庭。色とりどりの花に覆われて、素晴らしく綺麗



ルーブル以外は、フラシュ無しならば絵を撮ってもOK。



空の色が、日本とは違っているような気がします。照明の違いなのかな?



街全体が美術品のようで、圧倒されっぱなし。
まだまだ回りきれていないので、今度はフリーでゆっくり訪れたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいませ (一村雨)
2006-10-20 08:25:01
写真が踊っていますね~

本場の美術館の様子、ぜひレポートお願いいたします。

楽しみにしています。
返信する
あ~ぁ、日常生活に戻りました。 (アイリス)
2006-10-20 12:00:01
早速にコメントありがとうございます。

諸々の片付けと時差ボケで、ブログはボチボチと書いていこうと思います。

でも、ルーブルなんてあまりの広さで殆ど回れていないんですよね・・・
返信する
パリ、大好きです (ひろ009)
2006-10-21 00:23:20
こんばんは。

おかえりなさい。



パリ旅行、楽しかったようで良かったですね。

私は9年前に妻とパリ8日間のフリープラン(実質5日間ですかね)で行きました。

3月だったのですが連日ポカポカ陽気の好天に恵まれて感動・感激の毎日でした。



パリは街全体が美しいので、どこを歩いても何をしても楽しく、素晴らしかったです。

あとの写真、楽しみにしています。
返信する
楽しい時間はアッという間で。 (アイリス)
2006-10-21 14:33:20
建物好きなひろさんですもの『パリ、大好き』は至極当然ですよね。

私たちはしっかり日程が組まれたツアーを選んだためフリーの時間が少なくて、

今にしてみると残念に思います。

自由気ままに、もっともっと街歩きを楽しみたかった。

ハァ~ 今すぐにでも行きたいなぁー
返信する

コメントを投稿