To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

川村記念美術館の散策路

2010-10-11 22:34:52 | 美術館・博物館
川村記念美術館 の散策路を歩いてきました。

写真を撮らせてもらっただけで、美術館はスルー。
時間が余ったら行くつもりでいたのですが・・・ 無料バスも利用させてもらい、申し訳ない。
その分ギフトショップで、少し買い物をしてきました。

【1】 奧の池のほとりに、十月桜が咲いていました。



【2】 花は淡紅~白色の八重咲き 秋と春の2回咲き、冬期も断続的に咲くそうです。
 


【3】 枯れた大賀ハスの葉の上にいた蜘蛛。ハイキーなら気持ち悪さも半減?!
 


【4】 午後3時頃でも咲いていた睡蓮。-1.3補正。



【5】 これも、-1.3補正。
 


この日も被写体に近づけないで、諦めるものが多かった。
今はほとんど100マクロで撮っていますが、望遠ズームも必要かなと思い始めました。
レンズ購入に向け、毎月少しづつ節約して、お金を貯めないと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekimaro)
2010-10-13 22:34:11
そろそろ十月桜の季節になりましたね。
春に咲く桜に比べて小ぶりで花数も少ないですが、清楚な雰囲気です。
【4】の睡蓮は、マイナス補正することで、濃厚な色合いになりましたね。
望遠ズームは一本あると、何かと便利ですよ。
返信する
秋到来 (アイリス)
2010-10-14 19:49:40
少しずつ秋らしくなってきましたね。
十月桜は以前、瑞泉寺や小石川後楽園で見掛けたことがあります。
確か紅葉の時期に咲いていたような・・・ 花の期間が長いですね。

dekimaroさんは望遠ズームで、いつも雰囲気のある素敵な写真を撮られてますものね。
紅葉の前に、貯金を下ろして買っちゃおうかな
返信する

コメントを投稿