「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

地震あれこれ

2005-03-22 21:10:01 | 登山
まるで、私の状況を察知したかのように、九州の山への計画は壊れてしまった。
原因は福岡の地震と私の歯痛だが、これもモチベーションの低さの表れか?

まだ余震が続いているという。福岡の人たちは恐いだろうなぁ~。
阪神大震災の時は、私の家からはだいぶ離れているにもかかわらず、地震の恐怖もさることながら、家族が出払ったあとの余震に一人で怯えていた。
そういえば、2000年8月10日から13日まで穂高に行ったときは入山から下山まで、グラグラと地震に揺らぐ穂高連峰だった。その時も、地震と雷の恐怖に怯えながら、雨の中の白出沢から下山中、転んで怪我をしたなぁ~。
私は、本当は恐がりなんだ。

若い頃、しばらく東京に住んでいたが、やっぱり独りで住んでいると地震が恐かった。東京は地震が多いところだなぁ~、と思っていたっけ。
しかし、今回の福岡は絶対地震が起こらないところと言われていたらしい。これからは、「絶対」というのは信じないことにしよう。

今回は中止したが、立てた計画は残っている。
今度はアケボノツツジが見頃の頃に、チャンスが訪れるといいなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿