もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

黒執事

2014年01月30日 | 映画
万能にして完璧。忠実にして無礼。
その男、あくま・・・で執事。
最高のミステリーおもてなしエンターテイメントを、差し上げます。


絶大な人気を誇る枢やなコミックを、水嶋ヒロ主演で実写映画化。貴族の執事セバスチャンと女性であることを隠している幻蜂清玄を中心に、映画版オリジナルのストーリーが展開していく。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 笑撃1040 | トップ | 黄梅 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒執事 (らいちゃん)
2014-01-30 07:28:00
この映画はコミックを映画化したものなのですか?
面白そうですね。

仁徳天皇陵の上空写真を撮られていたのですね。
確かに、上空から見ると、古墳がたくさん点在しており、百舌鳥古墳群が確認できます。
iinaさんの古代日本史のブログが参考になります。
返信する
おはようございます。 (延岡の山歩人K)
2014-01-30 07:35:11

「黒執事」ですか?
「黒=裏がある」~と考えてしまいます。

 >万能にして完璧。忠実にして無礼。
 >最高のミステリーとおもてなしを、差し上げます。
わくわくする期待感が生まれます
これは面白そうな映画ですね


返信する
2コメントに (^^ゞ (iina)
2014-01-30 10:12:37
(らいちゃん) へ
百舌鳥古墳群の名から、この地に百舌がいたのだろうなぁと、もぅずっと思っていましたよ。(^^ゞ

『謎解きはディナーのあとで 』は、執事が「お嬢様はおバカでございますか」とのたまうなどしておかしいですが、
『黒執事』も執事とお嬢様がメインですから、どちらかがこの関係を踏襲して創造されたもののように思えます。表⇔裏
よく知らぬため調べると、次のようでした。
『謎解き』はユーモアミステリー小説で、『黒執事』は漫画です。執事は、羊ではなく『謎解き』が人間で、『黒執事』
は悪魔という設定です。

映画の感想を本文でつづると悪口になるため、今回のような当たり障りのない書き方になってしまいました。
な・ん・と・も・・・・・。




(延岡の山歩人K)さん へ
それにしても、よくこんな危険な山道にトロッコを通したものです。 「眺めは最高 危険も最高

>赤〇印の立札には注意書きが・・・何と書かれているのでしょう?
ココはひねって考え、「立札に何と書いてあるかをクイズにすると愉快ですよ」と書いてあったら、ホントに愉快です。
返信する
コメントお礼です♪ (そよ)
2014-01-30 16:25:40
コメント、ありがとうございました 
先ほど確認いたしました
遅くなって申し訳ありません m(_"_)m

「黒執事」、観に行こうかどーしようか悩んでおります
よさそうだったら来週にでも行ってみようかな 
返信する
コメントとTBに φ(..)comment (iina)
2014-01-31 08:09:46
(そよ) さん へ
「黒執事」は、iinaはよくわからなかったですが、よかったという若者も多く散見いたします。



TB (映画的・絵画的・音楽的)さん へ
よく分からなかった『黒執事』に、長々とブログに綴られてうろたえまする。
ファンの方には叱られるかもわかりませんが、小説『謎解きはディナーのあとで 』が、執事とお嬢様の主従が物語りを
つむぎますから、それをマンガ『黒執事』にしたのでしょうか。

「ファウスト」は、映画でも観ましたが難解な作品にもかかわらず映画館は混んでました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/3f58ccd3ab952e569f820b3fb29c44c6
返信する
TB (beatitude)さん へ (iina)
2014-01-31 17:12:31
水嶋セバスをご堪能でしたか。
トーク番組に出演する剛力彩芽とオーバーラップして、言葉遣いがどうにもいただけなかったです。

ところで、
エースコックCMに『ジャッジ!』のシーンには、「これはネコです!」はなかったです。失礼しました。(^^ゞ
やはりキツネですから、おとぼけな映画はやはりダメですよね。
返信する
2TBに コメントします (iina)
2014-02-05 10:50:18
(C’est joli~ここちいい毎日を♪~)さん へ
>マンガが原作なんだと思ったらさほど気にならなくなっていた(笑)
若いころのテレビ 【子連れ狼】が面白いというので観たら、萬屋錦之介の喋ることがマンガチックだったので、コミックが原作という経験があります。

「富山の祭」です。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/12789936c05d1dedbcb1c8c89d0fd6f7




(京の昼寝~♪)さん へ
>幻蜂汐璃は女であることを隠して生きる男装の令嬢。
例えば、時代劇全盛時代に「ひばり捕物帖」で美空ひばりが十手持ち娘とお姫様のひとり二役を演じたようなもの
ですが、残念ながら時代背景もあることながら、華が違いすぎました。

返信する
TB (単館系)さん へ (iina)
2014-02-07 10:04:40
所詮は漫画ですから、こんな物語りもありということでしょう・・・。
返信する
私の神コミックですわぁー (小春)
2014-02-16 21:56:26
こんにちは~♪ iinaさん

所詮は漫画な「黒執事」・・・こよなく愛してま~すな私デス☆

コミック最新刊18巻まで全巻持っています。

アニメ1期・2期視聴。

ミュージカル化は3回ですが、

毎回では無いですが観たことあり。

スケジュール帳は毎年黒執事のを使っています。

みんなお顔が違うように趣味嗜好それぞれです(笑)

で、実写版の黒執事3回観ました。

正直原作とは大きく乖離しています。

ラスボス早くわかり過ぎ。

ツッコミどころもタント有り過ぎでした。

けれど、それなり楽しみました。

あくまで私感想(セバさん風(爆)
返信する
コメントとTBに φ(..)コメントします (iina)
2014-03-21 10:36:41
(小春)さん へ
黒執事=Black butlerシリーズを集めるほどの大ファンだったのですね。
きのうに、ある方がTBを貼ってあったので、 (小春)さんにコメントを返してないことに気づきました。遅くなり失礼しました。m(_ _)m

ひさしぶりに訪ねてみると、ずいぶんと沢山の映画をつづけて見ていたのですね。
iinaもことしは、40本以上は見ていますし、きょうも午後から見に出掛ける予定です。




TB (★ Shaberiba )さん へ
あくまで、黒執事は悪魔でした。
くろねこさんは、★ Shaberiba をブログ運営していたのですね。
もぅ随分前にアップした作品でしたのに、いまごろにTBをいただきました。
iina宅では、本作についてコメントを控えましたから、返信もし難かったかもしれませんね。

ことしは、映画を40本は見たと思います。

返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事