もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

笑撃「キリン」

2023年06月17日 | 笑撃画像
笑撃「キリン」を大集合             長~~~い首 
雲の上は快晴                              

        
シマウマをおんぶ       キリンマンジャロで恋           わが子よ 

親子                                     つかれた

 
   
 キリン運んで ノアの箱舟へ                           トレーラーも箱舟も寝づらくて 寝違えたキリン



子リン    でぶキリン→
キリン3首
強烈キッス 

イボイノシシと仲良し


麒麟首長落とし文
 キリンの原種オカピは、横浜ズーラシア

      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 割り箸の割り方 | トップ | プリンスR380 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麒麟の写真 (らいちゃん)
2023-06-17 08:33:43
首が長いキリンは愛嬌がありますね。
「きりん3首」の前2頭は毛色が全く同じなので、本当に1頭から二つの首が出ているように見えます。
3頭目はもう少し毛色が薄かったらよかったですね。
「寝違えた麒麟」では、このような写真がよく撮れましたね。
キリンのいろいろな写真、面白かったです。

>またたく間に過ぎ去る印象の「束の間」でした。
「瞬く間」も「束の間」も詳しく調べたことがなかったですが、今回よく分かりました。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-06-17 11:58:50
> 「語源は「ドサッ(擬態語)+降り」で空から容器をひっくり返したように、ドサッと降り続けるとの意味と説明しています。
「土砂降り」は、土砂を運んで来るほどのバケツをひっくり返したような酷い雨のことだと思ってました。

大阪の歌手・和田アキ子が「どしゃ降りの雨の中で」と歌ってました。

首が長いキリンがいたり、花の長いゾウがいて、舌の長いアリクイアリが、地球にいます。

返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2023-06-17 20:35:41
確かに、雨であろうと雲の上は快晴です。
そのことを知ったのが、キリンだったのは、首が長かったおかげでしょうね。

デブリンや首のねじれたキリン🦒が面白いです。

麒麟ビール🍻🍺を飲みながら、恐れ入谷の鬼子母神と感嘆しとります。
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2023-06-18 10:30:26
お天気が、にかかわらずに、いつも雲の上は快晴です。

キリンは、首が長い特権でそんなことを知っていたのですね。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事