もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

笑撃カエルたち

2023年10月05日 | 笑撃画像
 繰りカエル

トンボの季節

カエルとカタツムリ


傘を差すカエル


満腹                     大胆

やー

ワニ                                    タイガー・フロッグ



ゴースト・グラス・フロッグ
眠たい眼





かぶりもの


ダンス            蛙の求愛                帽子

内蔵が透けて見えるカエル      グラスフロッグ          エサのはずが
 


かえるロボ                            置きカエル

  

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« キューブEV | トップ | スマホ電話不通に »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエル総動員 (ムツゴロウ)
2019-07-22 16:45:46








返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2019-07-23 08:47:32
絵文字に、こんなにカエルが用意されていたのですね("^ω^)・・・

    ありがとうございました。

返信する
kaeru さん へ (iina)
2019-07-23 08:59:11
6月6日は、「666の獣の日」としか知らなかったです・・・
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/896bf46051faae2073cc83d4e83228e8

      ケロケロと鳴くから 6月6日が「カエルの日」なのですね。メモメモ



返信する
(銀パパ) さん へ (iina)
2019-07-23 09:11:35
「アズマヒキガエル」を捕獲ゲットできてよかったです。^^
                クルマで引きカエルしてなくて何よりでした。

アズマが冠せられるのは、まさか「あづまはや(わが妻よ)」と日本武尊のように言ったからなんてことはないでしょうね("^ω^)・・・
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/e390ffb017c5c734f9cf5d469cb18572

足柄峠には、「雨乞いの池」と呼ばれる池があって、カエルが置物になっていました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/092a5c63ac9e7574843d0ed5cbb61137

  きょうも雨蛙が喜んでいます。 そろそろ梅雨明け して欲しいです。

返信する
(らんてる) さん へ (iina)
2023-03-03 09:38:47
カエルと猫がお好きなのですね ^^
   当方が集めた笑撃です。


https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/98e786654b7e1358674de3e18fc968be

   (らんてる)さんのブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する
 (らいちゃん)
2023-10-05 08:12:19
蛙の目は可愛いですね。
目玉を丸くしたり、細くしたりして、とても愛嬌があります。
満腹で仰向けに寝ている蛙の姿は最高です。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-10-05 09:17:53
> 「ニッポン」という発音から始まり、各言語を経るうちに表記や発音が変化し、英語に取り入れられる際に「ジャパン(Japan)」となったという説
うなずける説です。

もともと国はなく、自由勝手に行き来が出きていたのに、いつから国ができてしまったのでしょう・・・( ^ω^)❔

村や町から国がてきたせいで争いごとが生じ、そのことで殺し合ってますから、ニンゲンはエゴ抜きに論じられません。


> 満腹で仰向けに寝ている蛙の姿は最高です。
カエルは案外と愛嬌がありますね。
そのせいなのか、絵文字はカエル君たちではじまります。

返信する
蛙のお腹にヘソがある、か? (カエル)
2023-10-05 12:25:12
私のフェイスブックのカバー写真に、こちらの満腹カエルを使わさせてもらっています、ありがとうござい
ます。若い姪たちに人気で、私は「ヘソ隠し蛙」と説
明してます。
返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2023-10-05 20:38:32
🐸( '-' 🐸 )も秋にいるのですね。

トンボとコラボのショットは、🍁秋の季節にもいるということですよね。
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2023-10-06 09:38:46
カエルは、冬は土の中に冬眠するので、秋にも生息しています。

トンボが飛ぶ秋は、カエルも見上げているようです。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事