もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

岩場の富士

2014年01月28日 | 神奈川圏







江の島の岩場からの富士山を集めた。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« トリック | トップ | 笑撃1040 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (らいちゃん)
2014-01-28 06:38:29
最初の写真は岩が犬の横顔に見えます。
美しい富士山に犬も見惚れてうっとりしているようです。
いつ見てもいいですね。

五王の説明は分かりやすくとても参考になります。
返信する
いいなiina (延岡の山歩人K)
2014-01-28 07:16:02
江ノ島の大きな岩越しに富士山
これはもう最高の景色ですネ
砕け散る波、光る海・・・
冬の風情が感じられ、富士山に華を添えているようです。


返信する
2コメントに m(_ _)m (iina)
2014-01-28 08:39:52
(らいちゃん) へ
「倭の五王」は、「もののはじめ」をホームページにとどめようとして知ったことです。「数」に添って綴ってましたから、
五王がちょうど③讃、④珍、済、⑤興、⑥武と並ぶのも好都合でした。~~

瑞穂別(反正)は、皇子の警護役をそそのかして殺し、次にその男を主君殺しの罪で殺したとは、大昔のこととはいえ
 ほめられたことをしていませんね。

>最初の写真は岩が犬の横顔に見えます。
いわれてみると、犬が富士を見ているようです。




(延岡の山歩人K)さん へ
九州には、龍が棲んでいたり、大蛇がいて、河童がいたりと伝説に充ちています。九州というより日本はと云い直すべきでした。
その竜ヶ岩の滝が凍るのですから、奇景です。

江の島に、岩場から富士山を望むのは、想像しにくい景色かもしれませんね。
返信する
頑張っておられますね (kawaiihukutyan)
2014-01-28 12:37:29
いつも皆様のコメントを見させていただきながらiinaさんの頑張っているお写真を感心しながら楽しんでいます。
返信する
江ノ島からの富士 (meisei)
2014-01-28 12:41:11
伊豆の大島に住んだことがあります。
海越しに見る富士山がちょうどこのように見えました。
冬の海は西風でいつも荒れ模様でしたが
なぜかその荒々しさに魅かれました。

どの写真もお見事ですね!!
返信する
岩場の富士 (野の花)
2014-01-28 14:40:37
一番最初に富士山を見たとき
涙がこぼれたのです・・何故だろう?

まだ富士山 三回しか見たことありません。
ブログでも見られるなら・・嬉しいな~~
返信する
いいですねー (オキノテヅルモヅル)
2014-01-28 16:36:10
江の島からもこんなによく見えるんですね~富士山
うち(狛江)のアパートの窓からもほんのちょっぴりだけ見えます。富士山は偉大だ。
返信する
ユニークな構図 (更家)
2014-01-29 07:44:55
これまた、面白いアングルですね~!
富士山の写真は、色々な場所、角度から飽きるくらい出回っていますが、iinaさんの写真は、いつもユニークな構図で楽しみです。
返信する
コメントに m(_ _)m (iina)
2014-01-29 09:37:33
(kawaiihukutyan) さん へ
むかしは、電車に行商に行くおばちゃんがたくさん乗っていました。
さいきんは、見ないと思っていましたが、頑張っている方もいたのですね。

気分転換に富士山をながめてきました。^^




(meisei) さん へ
富士山は、どこから見ても綺麗ですね。

伊豆大島には、学生時代に江の島から船に揺られて行ったことがあります。(いまは この便はありません)
夕焼け空が真紅に染まって、それはそれは美しかったです。その大島に住んだことがあるとは、貴重な経験でした。




(野の花) さん へ
釧路湿原には、雪が少ないようですね。
その分、寒さは厳しいのでしょう。丹頂鶴が棲んでいそうと思うとロマンチックです。

富士山を三回しか見たことがないほど稀であると、貴重な体験に思わず涙したのでしょうね。
富士山をよく見ていますが、見えたときには何か善いことがありそうな気にさせられます。

富士山だけをヒットさせた一覧です。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/s/%C9%D9%BB%CE%BB%B3




(オキノテヅルモヅル) さん へ
テヅルモヅル(手蔓藻蔓)とはユニークですね。棘皮動物なのでしたか。
ならば、こんな姿のドラゴンもお好きかもしれません。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/1d02808b4aae8adc4ddbeef0a26f6faf

ポシェットを手作りなんてオシャレです。

狛江からなら小田急で片瀬江ノ島駅まで行くと、でっかい富士山が出迎えてくれますよ。
冬場の晴れた日の午前中がおすすめです。早い時間帯ほど、たしかに望めます。




(更家) さん へ
富士屋ホテルにお泊りとは、貴重な経験でした。
よくホテル前の道を行き来しますが、30年ほど前に一度だけ お昼に洋食を食べました。

空からの富士山です。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/5202676385a6de426131714f15241b7c
返信する
Unknown (タケヤ)
2014-02-02 08:11:30
写真(富士山?)素晴しいです。
僕は3年?ぐらい前に富士山
行きましたがやはりパワースポット
ですよね。

いつ見ても興奮します。
そりゃあガイコクジンも好きな
ワケですね。
返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事