もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

笑撃寅

2023年02月15日 | 笑撃画像
昨年の干支・トラが去ったので、いままでの笑撃に登板したトラを集めてみた。 トラトラトラ

トラは、慶事によく使われることからiinaも正月カードとホワイトデーに使った。

ホワイトタイガー            ホワイトデー


芸するトラ                          スマトラトラは横浜ズーラシアに   なめるトラ↓

 

親子






トラざんす                    トラとブタ 

「魚虎」を「ハリセンボン(針千本)」と読む。
虎魚」だと、グロテスクな「オコゼ」。

「魚虎」が一字の「鯱」は・・・❔


        「シャチ

トラの強さに憧れる阪神タイガースを応援するトラ田 松ぼっくり約3万個           張子の虎
            

トラの仲間にいれてと、猫と犬。     人間までも・・・裸女がかたどるトラ 


トラの毛皮のような文様を創る「虎皮砂」は中国の霞浦県の浜辺でしか見られない現象








      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« バレンタインデー | トップ | ちょこっとライブ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろな虎 (らいちゃん)
2023-02-15 10:20:17
虎は見るだけでその怖さを感じますが、バラを咥えた姿とか芸をする虎は可愛いですね。
お風呂に入る虎も初めて見ました。
人間同様、気持ちがいいのでしょうね。
微笑ましいです。

>きょうは、夕方から渋谷へお出かけです。生放送NHK「うたコン」を友がまた当てたので、一緒に参ります。
迫力のある歌が聴かれて良かったですね。
でも夜に渋谷まで出かけるのは、歌よりもその後のお酒の方が主目的ではありませんか?
私はテレビで観ました。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-02-15 10:58:55
「トマトのある家に胃病なし」ですから、トマトは栄養価が高いのですね。( ..)φメモメモ
最近、生絞りの市販トマトジュースを飲んでいます。新発売ブースですすめられ、通常より半値以下で求めました。

トマトは生でかじるのが、一番おいしいです。
若いころはトマトジュースは濃くて嫌いでしたが、仲間と旅したときの飲物に飲まされて、おいしいことに気づきました。


NHK「うたコン」はライブ放送ですから、NHKホールで観てもテレビからでも同じ歌などを楽しめ、
見る場所を選ばぬ現代ならではの楽しみ方です。

収録を終えると、いつもなら司会者たちが御礼挨拶をしてエンドですが、珍しいことに「純烈」が新曲を披露しました。
現場ならではの特典でした。純烈は意外に人気なのですね。^^

返信する
トラトラトラ (656)
2023-02-16 12:00:05
たくさんの笑撃トラトラトラですね。

虎を含む漢字が随分とあるので勉強になりました。
返信する
(656)  さん へ  (iina)
2023-02-17 09:09:56
虎を含む漢字が随分とありました

笑撃トラを、iinaブログにたくさんしてました

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事