小春的 “かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆ 辺境の地へようこそ。
小春日和な生活のあれこれ綴ります。



チーズINハンバーグ

2017年05月29日 20時41分43秒 | 小春的〝小日常〟
私の399円度   

テレビCMでもバンバン流れていますから

ご存知の方も多いと思われですが

今年もガストさんのチーズインハンバーグ今だけ399円

始まっていますねぇー

私も食べに行ってきましたよー

年がら年中、一年365日、決して自慢なりませんが

不如意の私

なのに外食大好き

 って相反するのもいいとこなのだけど

となれば

財布に加重が掛からない

創意工夫が必要デス☆

少し前まで大いに助けてもらっていた

家人が保有しているすかいらーくさんの株の株主優待で頂いた食事券

仕方無いなぁーと言う言葉が出るまで言い続け貰った(取り上げた)のだけどね

既に使い果たしちゃって

次なるターゲット

違う家人から貰った(取り上げた)クオカード

さらに

前回支払ったレシートに記載されていた

アンケートに答え

認証番号を記入してドリンクバー無料券もGETしてあって

本日のスープ、野菜ジュース、ウーロン茶、ココア各一杯いただいて

元値無料ですから充分です。

チーズINハンバーグは単品

さすがに少しご飯を食べたい

普段ならば普通サイズぐらい軽く頂くのだけど

今はリリカカプセルを飲んでる身

既に副作用

太って来てる

ハーフサイズライスにした

お会計600円弱

もちろんクオカードでお支払い

ついでにTポイントカードの忘れず足して

ポイントもGET

お値打ちにいただけました。

ちなみに一番大切なお味の方ですが

評判通り美味しかった

あとは付け合わせは

ちょい量は貧弱に感じましたが

値段考えればコスパ最強でした。

ごちそうさまでした。

今日のポイントQ

ドラえもんが日課として行っているものは何でしょうか?

和菓子屋巡り
ネズミ検知
ラジオ体操
日記

○日記

人気ブログランキングへ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)





Comment
この記事をはてなブックマークに追加
広告を非表示にするには?

映画・ワイルド・スピード ICE BREAK

2017年05月28日 22時49分30秒 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の正念場作品度   

ポール・ウォーカーさんが亡くなった亡くなられた後の作品と言うことで

シリーズの正念場的作品だと思え

ある面ハラハラしながら見始めたのですが

どっこい大迫力じゃありませんか

キューバでのストリートレースから物語が始まります。

ニトロエンジンの使い方エピソード・・・昔ブライアンが勝つために使った秘策でしたね。

その後とんでもない展開になります。

まさかの人質・・・核心部分ですから

まだ公開から時間が経っていないのと

今から観るのを楽しみにしていらっしゃる方も多数でしょうから

詳細は省きますが

誰よりもファミリーを大切にしていたドミニクがここでもまさかのファミリー離脱

裏切りとメンバーに思われても

どうしようもなく苦悩の時を過ごすのですが

やっぱりやられっぱじゃない

ママも動員

地球を救い

パッケージは無事奪還

 って核心部分抜きの簡単あらすじですが

正直筋書なんてどうでもいいぐらい

スピードあり。

操られた車の流れもスゴイですが

追っかけられるのが巨大過ぎ

陳腐ですが圧巻としか言いようがありません。

あとゴム弾ぐらいなら平気なホブスの逞しいこと

でね、文で表すのはムリなぐらいど迫力のカーアクションを幾つも経て

ちょっと、いや大いにウレシイ

ファーストネームが・・・

これも明記したら反則と顰蹙(ひんしゅく)を買いそうなので

伏せますが

いいなぁー

半面で死んじゃう人もいます。

酷いなぁーとしか言いようが無いですが

確信部分の延長明かせません。

痒い所を十二単の上から背中を掻くみたいなあらすじですが

一言ギュ!凝縮

めちゃめちゃ面白い。絶対お勧め

それに尽きますね。

買って入ったポップコーン

半分弱しか食べられませんでした。

それぐらい目を凝らして&集中して観ていました。

次回作もありそう。

最強ハッカーまだ逃走中ですしね

9作目が楽しみです。

今日のポイントQ

日本で最初に女子のプロ選手が誕生したスポーツは何?

ゴルフ
競馬
競輪
プロレス

○競輪

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

映画・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス

2017年05月27日 20時53分53秒 | 小春的〝小映画〟
私のツボ作品度   

ヒーローらしくないヒーロー・チームと言えば

宇宙の落ちこぼれ・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーで決まりですが

3年振り公開

コアな個性がぶつかりまくり

映画・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス

80年代のノリノリの曲をバックに

時に汚くあぶない

倫理委員会スレスレ

逸脱用語も飛び出しながら戦いに挑むのだけど

大好き過ぎて困るほど

ガーディアンズの最終兵「木」←(笑)のグルート

今回重要なシーンで特別な任務を遂行

凶暴アライグマのロケットは

ルート特訓を受けさせながらこうなるだろう

むしろこうなると面白い感覚だったと思われ

マッチョなんだけど

視覚も考え方も変なドラックス

極度のシャイで時々ツンデレのガモーラ

今回もはちゃめちゃやらかすのと想像していたのですが

ラストの方の情緒攻撃きましたぁー

迂闊にも泣けました。

生みの親より育ての親分←ピーターをさんざ子分扱いしていましたからねぇー

ただ感情表現が苦手なだけ

シャイで本当はピーターをこんなにも気遣っていたのねー

2014年の前作を少し振り説明

宇宙海賊ラヴェジャーズのリーダーで

ピーター・クイルを誘拐したヨンドゥ

口笛で操る矢「ヤカ」の威力

スゴイの一言でした。

今回は

やっと逢えたと思ってピーター戸惑いながらもうれしそうだったのにぃ~

ピーターの父親だと自分の野望に力を貸すように迫るエゴ

いやこれは酷い

女性にとっては鬼畜

こんな奴が神さまの一人だって

それに比べ

確かに父性愛だと言えますね

ヨンドゥ恰好イイ

で、泣けました。

他にシルベスター・スタローンさんが少しですが

出演されています。

まだ公開後あまり日が経っていませんので

散文みたいな

飛び飛び感想ですがこれで終わりとします。

マーベルシリーズでの正統版ヒーロー

キャプテン・アメリカも大好きな私ですが

なぜでしょ

ガーディアンズも大好きでたまりません。

次作も100%に近い確率でありそう

今から楽しみです。

そうそう忘れていました

故・ジョージ・ハリスンさんのマイ・スウィート・ロード←My Sweet Lordが

挿入歌として使われていました。

あと

マーベル映画を観る日は

アメリカの食べ物風

館内でいただくのはコーラ

オーソドックスな塩味ポップコーン

映画鑑賞後にカフェで出している

大きなハンバーガーと

一緒に付いていたフライドポテトも

完食しちゃいました。

帯状疱疹の後遺症がまだ残っていて

さんざんな日々を過ごし中の私ですが

映画のおかげで楽しいひとときでした。

あくまで最近はですが・・・

一週間に二本、もしくは三本

映画を観ています。

家人の一人が電子マネーを3万円分入れてプレゼントしてくれたので

映画代、館内のポップコーンとソフトドリンク

時々アイスクリーム代も含めそこから支払っています。

どんどん使っちゃえー

今は楽しいことだけしてのんびり過ごす事が大切と

怠け者の私にとって願ったり叶ったりの言葉を

お医者さまからいただいていますからねぇー

まだまだ痛みが残っていて

辛いことも多いのですが

仕事以外何もしていませんし

療養費がかかるの名目有り

自分は支払わなくても

誰かの支払いで外食も行けてるし

こうして映画も観れていますから

帯状疱疹も100%悪いことばかりで無くて

幸せな側面も少しだけならあるかも

よくやくそんな言葉

出せるようになりました。

来週も映画観たいなぁー

今日のポイントQ

2004年アテネオリンピックで日本がメダルを獲得した数はいくつ?

16
30
37
49

○37

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

劇場版 Free!-Timeless Medley-』[絆]

2017年05月26日 22時33分59秒 | 小春的〝小映画〟
私の約束も観る度   

劇場版 Free!-Timeless Medley-』[絆]観て来ました。

好きなTVアニメいろいろあるのですが

黒執事と Free!は別格ですねぇー

何と言っても当ブログでタイピングした記事の数もハンパじゃないですもの

TVアニメ「Free!」1,2と

映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-のおさらいというか

総集編との情報を得ていたのですが

新規映像多、エピソードの広がりも感じましたし

編集の巧みな事。

何よりも水の青色。

これほどキラキラ

まるで自ら意志を持って生きているような

文字通り活き活きとした描写

そしてFree!のみんなが好き過ぎデス☆

時に可愛く時に共感

私はですが泳げなくはないですが

水泳にそれほど熱心に取り組んだことありませんが

やっといたら良かったかなと思わせるほど

ギュ凝縮!すると

一時方向性と目的を見つけることが出来ず

水泳からはまれた遙が

凛の助けも借りて

真琴、渚、怜とともに全国大会のMedleyに挑むまで・・・

って感じですが

圧倒的な画像の秀逸さは何度でもスゴイと言いたいです。

あと本編開始前に舞台挨拶と

タキシード姿のFree!のみんなを自由に撮れるフォトセクションがあって

自由に写メが出来ました。

ここまではSNSもO.Kだそう

皆さんテンション上がっていました

終わったあとも

満足感が館内に漂っていました。

絶対とかスゴクとかの言葉があちこちから漏れ聞こえてきました。

もちろん私も

7月公開予定「約束」も絶対観ます。

あと開演前に頂いたミニ色紙は「・・・ 」

ハルちゃんのが欲しかったな

滅多に当たら無いのでしょうね

黒の袋から出したとき

暗くなりかけで

もしかしたら・・・と期待したのですが

違ってた。

ちょいがっくり気分で外の売店へ。

自分の思い出にファイルを一つ購入しました。

私のお隣にいらした二人組さんは

大人買い

小さい時のみんなのキーホルダーにファイルを2種

ポスターもお買い上げされてたような。

いいなぁー羨ましい。

不如意に拍車中の私

いつものポップコーンとソフトドリンクとチケットで精一杯

 って家帰って自分用ご飯なんて作りたくない←家人たちはそれそれ外で済ませてくるとのこと

結局外食するだろう類推・・・パスタとサラダ。ドルチェとカッフェ・マッキアートを頂いてしまった(苦笑)

ファイル、しかも1枚だけでも大いなる大幅予算オーバーでした(笑)

今日のポイントQ

入道雲(にゅうどうぐも)とよばれる雲の正式名称は次のどれ?

高層雲
乱層雲
積乱雲
層積雲

○積乱雲

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

手のひら1個分

2017年05月25日 22時04分47秒 | 小春的〝小日常〟
私のちょうど量度   

スーパーに並んでいる温室取れイチゴはそろそろシーズン終了だけど

うちの露地植えのイチゴはまだまだ取れる。

無農薬、ほったらかし栽培だから小粒だけど

日光を良く浴びている分甘い

手のひら1個分が一人分のデザート量目安。

スナップえんどうも同じ量

塩水を入れたお湯で茹でて

シンプルにマヨネーズを掛けて食べるのは本当に美味しい。

素人農園

収穫量は多いとは思えないけれど

同じものばかりは嫌だし

外食もけっこうする

ちょうどいい量だと思える。

次に収穫が見込める

万願寺とうがらし

カゴメさんの凛々子の収穫も近い

他に失敗することが多い

なすやとうもろこしも苗を買って植えてある

多分に食べることも嬉しけれど

野菜たちが育っていく過程を見るのが楽しい

その部分が大きいと思うこの頃デス☆

日のポイントQ

スポーツ用品メーカーの「アディダス」はどの国でできた?

ドイツ
イギリス
カナダ
オーストラリア

○ドイツ

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加