齋藤信幸のロングステイ!米国・カナダ・中国・台湾・韓国・フィリピン・イタリアなどへの旅行体験やカミサンポをご紹介 

60歳を過ぎてそこそこのお金とほぼほぼ時間のある今、長期旅行に挑戦しましょう。そして大切な妻とカミサンポ。

5年ぶりの韓国ソウル(2):明洞(ミョンドン)の夜

2024-05-26 08:30:24 | 韓国・ソウル
先週の記事の通り、インチョン空港からはリムジンバスで南大門近くへ移動。

ソウル駅で降りる予定の人が何人か乗り過ごしていたので、社内アナウンス(日本語あり)に集中要。

慣れていない人は電車が一番安心。

さて、ホテル近くの様子は以前と変わっていないようだが、全体的に整備が進みモニュメントが増えた。





<といってもこれは昔からあった>


なんだかんだでホテルにチェックインしたのは5時過ぎ。自宅出てから約10時間。

ホテルは相鉄系列で木の浴槽が自慢。私はシャワーしか使わないので関係なし(私は風呂嫌い、温泉嫌い)。



少し休んで、まずはロッテデパートの免税店へ行ったが何も買わずに出てきた。ほぼ興味なし。

このデパートのレストランで食事。前回食べた海鮮の店はなくなっていた。

イシモチが食べたかったので定食を注文。



息子とカミさんはトッポギや鳥のから揚げを注文。

韓国まで来てから揚げかと思ったが、息子の是非食べたいものリストの一つとか。

私も一つ食べたが、・・・・(私は鳥好きではないので)

<写真右側、木の後ろにモニュメント>




食後、明洞のメインストリートや昔よく利用したサボイホテル辺りを散策。

すごい人出。屋台だらけ。台湾の夜市を思い出した。





<デパートではないが、カタカナで書く理由は?>


屋台のロブスター焼きが気になったが、満腹だったし韓国名物でもないので見るだけで終わった。

コーヒーを飲みたかったが見つからず盛り上がらないまま疲れてホテルに帰還。

明日は南大門市場の太刀魚通りで朝食!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年ぶりの韓国ソウル(1)... | トップ | 5年ぶりの韓国ソウル(3):... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国・ソウル」カテゴリの最新記事