感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

軽く、おいしく、日持ちする

2013-01-27 | (ちょっと休憩)ハマるお取り寄せ
「最低3日は自力で生き延びられる準備を各自せよ」というお達しが職場からありました。

(3日あったらどこかが助けにきてくれるでしょう的観測)

空腹耐性に弱いので、まず考えたのは食べ物。
そのプロセスではまっているのがフリーズドライです。

カップ麺は日本製がダントツに美味しいですが、フリーズドライもかなりのクウォリティです。

お勧めは、アマノフーズのシリーズで、にゅうめんなどは、忙しい時のランチとか小腹がすいてどうしようというときに便利です。

韓国スープセットとか、タイカレーなどもあります。すごいな~日本の技術

出張時にみつけたのは四万十食品の「青さのりスープ」。
土佐龍馬空港の売店で20個入りを買いました。

四万十食品のサイトを見つけられなかったのでamazonの商品を紹介しておきます。

青さのりスープ×5【産地直送!】
漁港直送市場「江嶋屋どっとねっと」


スイーツは、青木編集長の好きな「おしるこ」をアマノフーズが扱っています。

軍隊用として発達してきた技術のようです。宇宙食としても活躍。
「軍用としてのフリーズドライ食品について」

海外のメールオーダーのページなどもみてみましたが、あまりそそられないのですぐ戻ってきました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンの「効果」「有効性... | トップ | 「長州医新」 山口大学医学生... »
最新の画像もっと見る

(ちょっと休憩)ハマるお取り寄せ」カテゴリの最新記事