感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

緊急企画 4/2 Supporter's Support

2011-03-31 | Aoki Office
関西若手医師フェデレーションからご案内をいただきました。

-------------------

4月2日(土) 15:00
kan-fed presents:Usteram動画配信による“Supporter's support:医療支援者への支援法”のご案内です。

東北地方太平洋沖地震で被災された方々への復興支援として、私たち関西若手医師フェデレーションに何かできることがないかを話し合いました。

その結論の一つとして、医療支援から帰ってきた人たちへのサポート方法を共有することが、関西という土地にいる私たちにできることではないかと考えました。

そこで、実際に被災地への医療支援に参加された県立尼崎病院の片岡先生と被災地から帰って来られた方のサポートをされている耳原総合病院の日下先生にUstream上でご講演頂くこととしました。

生放送を見ながら活発に質問していただくもよし、後日ゆっくり録画をご覧いただくもよし。
下記のアドレスをクリックした上で、奮ってご視聴下さい!

*************************************************************

【kan-fed presents緊急企画】

“Supporter's support:医療支援者への支援法”

参加:ustreamにて
http://www.ustream.tv/channel/supporter-s-support
http://www.ustream.tv/channel/supporter-

日時:4月2日 (土) 15:00-17:00

演題1 兵庫県立尼崎病院 呼吸器内科 片岡 裕貴
     「石巻市での災害支援 ~あるレジデントの一例~」

演題2 耳原総合病院 総合診療科 日下 荘一
     「支援者への支援 ~送り出す側でできること~」

当日はUstream/twitterを用いた質疑応答も行う予定です。乞うご期待!

************************************************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/28(土)道南感染対策セミ... | トップ | 「思春期ワクチン」の位置づ... »
最新の画像もっと見る

Aoki Office」カテゴリの最新記事