感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

静岡にいってきました(編集部)

2007-06-03 | Aoki Office
青木編集長は久々のオフのとれた週末で休養中でした。
ブログ編集部は新幹線こだま号で三島にいってきました。小学6年生と親御さんに性教育という企画でした。このような企画では性教育そのものも大切ですが、実際にこどもや親がどんな風に日々感じているかを聞けてとても楽しいです。

番外編の会話として聞いてみました。麻しんいかがっすか?
 「いやー、西と東からさしせまってきてるって感じです(新幹線が運ぶ?)」
多くのお母さんは予防接種のメリットを誰からも教えてもらったことがない人ばかりで、「どこでそういう話(メリット)を聞けるんでしょう?」とのことでした。
ワクチン話ついでにHPVワクチンのことも予想以上に関心も高かったです。地道にプロモーションする大切を思いました。

ランチはクレマチスの丘にある「CIAO CIAO チャオチャオ」でピザを食べました。生地は今まで食べた中で一番おいしかったです♪
http://www.at-s.com/html/gourmet/drive_g/index_c.html 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸出麻疹その後 | トップ | おしぼり王子 »
最新の画像もっと見る

Aoki Office」カテゴリの最新記事