感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

名古屋にでかけてきました

2010-05-23 | Aoki Office
編集長、名古屋にでかけてきました。 1日やすんで、月曜日は京都です。

名古屋への往路で、欲望に負けて購入したもの。

「しうまい購入なう」「これと江南ラーメンを食べてろうさい病院へいくなう。眠気との戦いかもしれない」という不気味なメールが編集部に!!!



まず、ろうさい病院で研修医中心の症例検討会。いつも志水先生が企画をしてくださっています。 外の研修医の方も数名参加されていたようです。

ブログにうつりたくない人はうつらないでね、目のところかくしてね、黒く目の所ぬってほしいひとはいってね、、、、ですが。大方は陽気な被写体さん。
症例検討の後なのに皆さん元気ですね!

その後は公開の勉強会。
ファイザーさんが140人分印刷した資料がなくなってしまったので、140プラスαの人が参加してくださったようです。

(あそこは140人も入る部屋だったか???)

せっかくの土曜日に勉強にきていただいたみなさん、ありがとうございました。


準備をしてくださった伊藤先生・藤田先生・志水先生はじめ、名古屋の皆さん、ありがとうございました。

6月にも名古屋は2回原則論があります。新人さんや薬剤師さんなど、これから感染症診療を盛り上げてくれる人も是非誘ってくださいね~


(夕ご飯はいつもの「ぴかいち」でした)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自分が最後の患者でありた... | トップ | 日本の子どもがB型肝炎ワクチ... »
最新の画像もっと見る

Aoki Office」カテゴリの最新記事