みれいの近郊生活(ITI)

変えられる事も・変えずに済む事も重要

増田も蔵のまち

2013年10月14日 | 公共交通
先週より涼しくなって秋めいてきた今日は
布団を干すにはいい日でした。

つくば下妻第二工業団地公園脇から

「茨城でも秋空が広がる」

  つくば下妻第二工業団地公園脇から筑波山のほうを見る。


茨城県結城市は12日に放送された「出没!アド街ック天国」で
蔵のまちといわれていましたが、増田(秋田県横手市)も蔵のまちで
す。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
秋田新幹線が停まる角館の武家屋敷通りと増田の蔵のまちをめぐる
観光ツアーがあります
◆JRバス東北
「秋田羽州街道蔵めぐり号」[詳しくは→]
 11月5日~12月23日催行
 要予約(旅行会社びゅうで予約可能)
 食事が付きます、平鹿の酒蔵に寄ります、角館駅に戻って来ます
・・・・・・・・・・
◆羽後交通
「こまち蔵しっく号」[詳しくは→]
 10月5日~12月15日の土曜・日曜・祝日催行
 要予約(羽後交通観光課または大曲営業所で予約可能)
 最小催行人員2名
 出発してから角館を散策します、湯沢の酒蔵に寄ります、
 角館駅には戻らずに湯沢駅・横手駅・大曲駅に向かいます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
観光ツアーのほかに
臨時バスもあります
◆羽後交通
「直行便」[詳しくは→]
 角館駅前~蔵の駅(増田)間
 9月14日~12月8日の土曜・日曜・祝日運行
 羽後交通角館営業所に要予約
・・・・・・・・・・
◆羽後交通
「直行便シャトルバス」[詳しくは→]
 秋田ふるさと村~増田中町間
 10月5日~12月8日の土曜・日曜・祝日運行

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
定期バス
横手バスターミナル~十文字案内所前~四ツ谷角(増田)間
湯沢営業所~十文字案内所前~四ツ谷角(増田)間
の両方が運行される十文字~増田間は約1時間おきになります
[詳しくは→]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
横手市役所では
「横手デマンド交通」の事業を行っています
横手市民以外の方も、ご利用できます
土曜・日曜・祝日も運行します
要予約
[詳しくは→]


人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結城も蔵の街 | トップ | 10月も後半 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-10-16 19:34:06
増田という街は知りませんでしたが、結城や栃木、喜多方なども蔵の町ですね。
埼玉では川越も。^±^ノ
川越はわが町に近いですが、なかなかいいところですよ。
「監察医室生あきこ」の舞台でもありますね。^±^
あのサスペンスも好きでした。^±^
返信する
てくっぺさんへ ((みれい))
2013-10-17 22:45:15
やっぱり川越や喜多方が
‘蔵の街’として知名度が高いと思います。
近年は栃木でも街歩きをする人が見られます。

さっきヤフーで検索してみたところ栃木市観光協会のサイトが1番目に…
返信する

コメントを投稿

公共交通」カテゴリの最新記事