a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

ヴァナゴン 法事でデビュー

2009年06月06日 21時15分49秒 | Weblog
千葉陸事にヴァナゴンの登録に行ってきました。
今までは代書屋に書類作成依頼→車検証作成→税金→ナンバー返却
→新ナンバー取付→封印でだいたい2時間。
年末や年度末だと一日仕事だったのですが今日は何と代書屋から封印まで15分。
作業の効率化をはかられたのもありますが一番大きな理由はこれ。

いつも満車のはずの駐車場。
登録する車がない。新車も中古車も。
半減どころの話じゃない。
「今日は暇ですね」
「最近ずっとこんな感じです」と代書屋さん。

久々にモデナ登場。。。。しません。
暖気のみで終了。
モデナで実家へ帰る予定でしたが、時節柄自粛しました。
フェラーリなんて家の前に止めていたら、泥棒か強盗のいい的になってしまうから。
ヴァナゴンで帰りました。
2.5lで2t。さぞかし燃費は悪かろうと思われがちですがさにあらず。
下道を丁寧に走って9.0km/l。
だったので100km/hで走り続けた高速道路、
さぞ燃費がのびただろうと思ったら9.4km/hどまり。
ギヤ比の関係か。

東名は恐ろしいことになっていますね。
ずっと数珠繋ぎ。
昔みたいに200km/hで走るなんて不可能です。
最高速は120km/hも出ればいいんじゃない?
「何キロで走ってるんだよ、遅っせぇなぁ、このクソ○○。」
と思ったら若者でびっくり。スピードには全く興味ないんだね。
ここ日本では、パワーウォーズは完全に終焉の時を迎えたと言ってよいでしょう。
そのうち暴走してるのは老人ばかり、の時代になるでしょう。

実家の前の景色。昔はずっと向こうの方まで水田、その先に牛舎。

まだ名古屋は景気がよさそう。
ショッピングモールもできはじめ、ドンキやコジマ電器はお客がいっぱいでした。
モールも今が絶頂期じゃないでしょうか。
税収大幅激減で公共事業が減る今年から下降していくでしょう。