a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

2-eleven バカ決定戦

2008年06月29日 23時15分06秒 | Weblog

あ~もう最悪。朝からド雨。積車借りといて良かった。行き帰りは濡れずにすむよ。
しかしせっかく買った、おニューのA048Mコンは今日は使い道がなさそうなのでシマヤによって置いていきました。


みんな気合い十分!モデナ、チャレスト、バイパー、艶消しポルシェ、カップカー、よくもまぁこんなに集まるものです。
さらにトップ集団はレインタイヤ装着。カットスリックらしき人も…。
予選、筑波の午前、土砂降り。川いっぱい。死ぬ思い。たった3周。今までに前例のない1分17秒。8位。
エクSで丸山浩プロが6位。タイヤはBS-RE11。誰かにネオバ借りればよかった。
GSコンパウンド全く熱入らないよ。ドアンダーとドオーバーの繰り返し。

しょぼくれてピットに帰る。
「ちょっと、スタッフぅ~!スタッフぅ!フロントスタビゆるめて~、減衰変えて~、タイヤに空気入れて~」
………

今日はひとりぼっちなのです。
いいさ、空気の入れ方さえ知らないさ。
フォーメーションラップでスタート練習して熱を入れればいいのさ。


Z06つながりでアドバンスオートさんのピットに。

決勝前にま~ちゃん夫妻とりっっさん夫妻が応援に駆けつけてくれました。
下がりかけたモチベーションが急激にアップ。

さて決勝。午前よりは雨脚が弱まる。
予定通り、トラコンOFFでホイールスピンさせまくってタイアの内圧を上げます。
スタートダッシュで5位浮上。その後3位まで順位を上げるものの、リアタイヤがブレークし始めます。逆に熱の入ったレインタイヤで9周目にC5コルベットとモデナに抜かれ結果は5位。全力は尽くしたので今日は満足です。
それにしてもいい歳こいたオッサン達の熱いこと。
やばいです。
「みんなの走りが熱すぎて、ちょっとひく」と丸山さん。
優勝はポルシェカップカー、フェラーリ切替パパ、コルヴェットC5改アドバンス社長。

各界のバカ(失礼)代表です。
英車のバカ代表として精進します。
それにしてもこの他流試合は、、、

「オーモロー!!」







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろえび)
2008-06-29 23:42:41
今日はお疲れ様でした。

雨の中2elevenで走る根性はスゴイですね(^^;
しかも1人で(笑)

ドライだったら勝てました?
返信する
お疲れ様でした (ハル)
2008-06-29 23:50:36
雨の中……一人はかなり寂しそうでしたが、走りは、めちゃくちゃカッコ良かったっす
りつっくん家族も興奮&感動(子供達は帰りの道中爆睡)で、かさじさん大大ファンになっちゃいましたよ!

もっともっと……沢山お話したかったっす

次回はお泊まりコースで、お待ちしておりますね!ラケットお忘れなく……
かさじさん、次回のレースも応援行きたいです
風邪ひかないようにね。
お疲れ様でした
返信する
悪の手先 (かさじ)
2008-06-30 08:19:56
>ハルちゃん
うるさい、くさい、反エコに付き合ってもらってありがとね。アンルちゃんにはさらに辛かったみたいで、、、
ま~ちゃんが変な車買っちゃったらオレの責任です。

>エビちゃん
優勝おめでとう!
無事これ名馬なり、です。

ちなみにドライだったらボロ負けです。
返信する
きましたね (りっっ)
2008-06-30 09:50:15
初コメ失礼致します。
日曜は冷やかし程度の応援で重ねて失礼致しました。
我々でよければモチベーション上げに行きますよ~!

こんな強烈!?なクルマ相手に5位!
かなりグッッと来ました!
帰りは勝手に余韻に浸ってました(笑)
また応援行きますね!(^o^)/

息子も「ロータス~♪」って言ってますし・・・

お疲れ様でした!
返信する
Unknown (HIDE)
2008-06-30 10:17:13
他の方の撮影された動画を見ていて2-elevenを見つけたのでもしかして?と思ったのですがやっぱりかさじさんでしたか。^^

あの雨の中お疲れさまでした♪
いつか同じレースで走れるように頑張って練習します。^^

あ、報告が遅くなりましたが、あの黄色のC5から黒のZ06に乗り替えました。^^
返信する
ご苦労さんです (やん坊♪)
2008-06-30 11:30:08
無事帰還しましたかー。
よかった。
方々のブログで確認済みだと思うけど、FSWは惨憺たる状況でした。
「かさじの2-11も五分五分だな」、などと皆で噂してました。

しかし、このペースで行くと巷の2-11の5年生存率は5パーセントを切るのでは。。。
返信する
びしょぬれ (かさじ)
2008-06-30 22:13:20
りっっさんはなぜ、りっっさんなのですか?
りっつさんと書かれたり、りつっさんだったり、、、
発音が難しいです、、、それにしても息子さんの将来が楽しみですね。
2-elevenの足回りをしげしげと見たり、ピットウォールの上に立ち上がって、レースカーを食い入るように見つめる彼の将来は、軍馬かタモツか…

>HIDEさん
もちろん存じ上げておりますよ。今回来られると思ったのになぁ。
来月のスーパーカーバトルでお会いしましょう。もちろん参加しますよね?
FSWではヴェット勢には勝てませんが、楽しいレースになればいいですね。

>やん坊♪
再発率100%の悪性腫瘍です。

返信する
スーパーカーバトルwwww (HIDE)
2008-06-30 23:14:54
ETCCにしようかFSSTにしようか悩んでたんですが、今回はその翌週に行われるFSSTに参加することにしました。^^;
二週連続は家族が許してくれませんので、どちらかを選ばなければならなかったんです・・・^^;
返信する
あらら (かさじ)
2008-07-01 00:29:05
残念です。
その前に富士で走るんでしょう?
機会があればご一緒しましょう。

レースでは山本社長(?)の気迫に負けました。
ぜひ今度アドバンスオートに連れて行って下さいね。
返信する
それが・・・ (HIDE)
2008-07-01 19:17:29
多分走れないと思います・・・^^;
ほんとは一回くらい練習に行きたいんですが・・・

orz
返信する

コメントを投稿