Dr. WAKASAGI at HEI-RIVER(閉伊川ワカサギ博士)

森川海をつなぐ学び合いの活動を紹介します

閉伊川ワカサギ研究所

2005-12-22 | ワカサギに学んだこと
ついに、念願の研究所が完成!閉伊川ワカサギ研究所(Hei river and Wakasagi Reserch Institute)が市内のY川河口域に。といっても、3坪ほどしかない大変小さな施設である。この研究所では、採取用具の保管、魚類標本収集整理などを目的としている。私財数十万円を投入したものである。この建物は、田窪の物置で(TYR-638,約3m×3m)物置としては割合大きめ。4月からの産卵調査に向け準備が始まっている。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。