縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

タンポポ公園かいな

2010年05月22日 | 縄文の風

晴れた空がタンポポを喜ばせているように見えます。年々タンポポに占領されています。
芝生を植えていたはずです。また、牧草地でもあったのです。タンポポの繁殖力はすごいものです。タンポポの丘になりそうです。


縄文の丘も、すっかり緑になってサクラの花も咲いています。
サクラもいろいろな種類が植えられています。種名は判らないのですが、赤い、白っぽい、八重 山サクラ、吉野サクラ等 あります。

、貝塚から見た風景です。この上までタンポポが攻めて来るのも数年後かと思います。絵になる色合いの風景ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉の季節 | トップ | 縄文への道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿