縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

縄文の丘に雪が降る

2008年12月12日 | 北黄金貝塚公園

昨日までは、暖かな日和で喜んでいましたが、急に冬になってしまいました。
これが、当たり前の冬の景色ですが。

北黄金貝塚公園にいってみました。
丘には足跡が一つもありません。
公園までは除雪が行き届いていていて車でも来られました。

ここは縄文時代の人の住んでいた丘で、竪穴式住居が復元されています。
この住居も戸を閉めて冬の装いになっていました。
縄文時代の人たちは、このような日には、何をしていたのでしょう。

帰ってきて、久し振りで我が家の玄関前だけですが、スコップで雪かきをしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縄文シティサミット:来年は... | トップ | 北黄金貝塚 開園する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿