縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

遠くから眺める

2010年06月23日 | 北黄金貝塚公園
栗山(角田小)と岩見沢(中央小)の皆さんです。
昼から暑くなり疲れもたまった頃かと思いましたが、元気に見学して勾玉つくりをして帰って行きました。
中央小の人たちが水場の解説を聞いています。

メモをする様に用意していました。見学している時に、細かくでなく大まかな印象だけを描いているように見えました。栗山(角田小)の皆さんです。
ただ、聞くだけでなくメモをしながら聞く。
これも学習の方法の一つでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石器に挑戦 | トップ | 聞く態度に感心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿