縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

やっと 青空だ

2015年04月21日 | 北黄金貝塚公園

最近は青空のすっきりとした空が見られないようにおもう。

今日も雨が止んで、空も薄曇りであった。対岸の駒ヶ岳がかすんで見えない。

JR北海道を編集する人が取材に来ていました。青野学芸員から解説をしてもらっています。

カメラマンが遺跡の様子や展示物をカメラに収めていました。

どのような編集をされて記事になるのか楽しみです。

何月号に特集されるのか聞きませんでしたが、特急などに乗車すると座席の前の網に入っているでしょう。

縄文祭りの主役であるシャーマンが元気な姿で客を連れてきてくれました。

元気そうで今年の8月下旬の縄文まつりも一役買ってくれることでしょう。

エゾリスも姿を見せていました。

クルミをいくつ食べるのでしょう。常に口を動かしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日だった | トップ | 新・縄文ロビー講座2015開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿