縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

ライブカメラで知る

2011年09月09日 | 北黄金貝塚公園

ライブカメラで北黄金貝塚公園の様子を見ました。
今日は、札幌市立澄川小学校と午後からは新陽小学校が来ることになっています。

丘の様子を見てみました。
アマガエルがしきりに鳴いています。
やはり、雨が振り出しました。
澄川小学校でしょうか。水場のところで解説を聞いていて、丘に登っていました。

予報は外れないで、雨が降りだしたようです。
雨粒が画像に映っています。
丘から雨具を身に付けた子ども達が降りてきました。

ザンザン降りでもなさそうで、不便ながらも発掘現場は見学できたでしょうか。情報センターに戻ってくる画像が映っていました。
以後、予定通りの日程をこなすことができたでしょうか。

午後からの新陽小学校は、雨も止んでいたと思います。
無事に見学して勾玉をつくって帰っていったことを思います。
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14回 噴火湾縄文まつり | トップ | くっちゃんワンダーキッズの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿