縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

縄文遺跡を世界遺産に

2010年08月22日 | 縄文の風
日曜日ですが、縄文遺跡を世界遺産にする動きがあります。
午後の暑いときにバスが来ました。縄文や文化遺産に関連する方が、遺跡の実態を見に来られたのです。
まず、縄文の丘に上りました。本州から来られた方が殆どですが、暑いと言う声がしました。

水場の解説を聞いて、発掘現場に行かれました。

シカ送りの場でないか、お墓があるかもしれない・・・?

北黄金2遺跡の発掘現場を見て、どのように感じたでしょうか。
この遺跡は残すべきだと、思われたと感じました。

これから洞爺湖町の入江高砂貝塚に行き、大船遺跡、鷲ノ木遺跡などを明日に掛けて見学して、意見交換会などをして終えるそうです。
しかし、皆さん方は元気ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南幌町さわやかカレッジ 他 | トップ | 黄金小学校発掘見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿