やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

つけ麺専門店 きじ亭

2007-11-09 | ラーメン(静岡県中部)
本日夜は、待ちに待った金曜日限定つけ麺を食べに「つけ麺専門店 きじ亭」に行ってきた。
本日から11月末まで毎週金曜日の夜、限定のこってりが食べられるとあって
仕事を早々に済ませ、店につくと・・・
なんと入り口に本日は都合により8食と書かれている。何とか間に合った^^;
自分が食べた後、スープが終了してしまったのは言うまでもない。。。
さて通常とは違うメニューのこってりだが、非常に興味深く店主に何が違うのか聞いてみた。
つけ汁はいつもの魚介ダシに鶏白湯を加えたものとのこと。
最初はあまり違いを感じなかったが、食べているうちに何となく分かってきた。
魚介が前面に出ていた風味が鶏白湯により全体的に丸みを帯びて深みを増している。
魚介系と動物系の見事な融合である。当然あっという間に完食。
〆のライスがまた最高の味だった。一応あっさりとこってりが選べるとのことだったので、
迷わずこってりでオーダー。この味がまた絶妙で感動してしまった。
独学で学んだ店主の腕に脱帽である。
小さい店ではるが、個人的に今後も大注目している。

余談ではあるが、本日はこのお店にブロガーの皆様が来ていたのにはびっくりだった。
コンビニ店長さん ゆーこりんさん 静岡人さん 麺シロウさん
皆様のブログを拝見し、分かったしだいです。
恥ずかしながらゆーこりんさんの対面に座ったスーツ姿の男が私です。
ちょうど自分の右隣がコンビニ店長さんでした^^;
実は何となくブロガーの方々だとは思ってはいたんですが、お声をかけそびれました^^;
今度お会いした時は、よろしくです。

 
(80)

★★★★★(満点!)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん (ゆーこりん)
2007-11-10 22:10:11
テレちゃいます~!
ゆーこりんはどっぷりおばさんゆえ、お顔の記憶力が悪いので、今度ご一緒できたらやまさんから是非声をかけてくださいね!お隣にいらした美しきおかたにもよろしくお伝えくださいませ。うふっ 
返信する
TBありがとです (コンビニ店長)
2007-11-11 00:23:31
隣にいたなんて・・
やまさんだと、わかったら、かなり、盛り上がったでしょうね♪
返信する
Unknown (delico)
2007-11-11 20:59:17
こんばんは
はじめまして”やまさん”
ブックマークありがとうございます。
やまさんのブログ今まで良く拝見させてもらっていたので嬉しいです。

金曜日行けなかったのですが、のこりのこってり日には是非行きたいです。
返信する
しまった~ (麺シロウ)
2007-11-11 21:43:27
もっと早く行けばお会いできたんですね~。
私は19時30分ごろの入店でした。
店主に聞くと、私の前に4人ほどブロガーの方が来られたと。
4人とも想像通りのかたでした(爆)。
返信する
そうでしたか~ (靜岡人)
2007-11-13 22:32:17
 私もこんな日は初めてでした。  食べられなかった人もいたし、よかったですね。

 又こんどどこかでお会いしたらよろしくです。
返信する
お久しぶりです。 (actionscene)
2007-11-14 23:45:05
最近はお忙しいようですね。
ようやく自分も2度目の来訪ができました。
相変わらず気に入っています。

綺麗な奥さんと一緒だったところを皆さんに見られたらしいですね

自分も美人お姉さんに会えたのですっかり満足です

TBさせてもらいますね。
返信する
コメントありがとうございます! (やま)
2007-11-15 00:42:21
皆様、コメントありがとうございます!きじ亭は今、大のお気に入りで話題が増えてこれからも非常に楽しみな店です。
またお会いした際にはどうぞよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿