やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

方臼庵(京都 錦市場)

2006-08-22 | ラーメン(その他)
本日昼は、会社の後輩に紹介してもらった京都の錦市場にある「汸臼庵」へ行ってきた。
ここの薬膳冷麺が美味しいとのことで、ぜひ食べてみたいと思い、道に迷いながらも何とか到着。
店に入ってから2階へ上がり、なかなか良い雰囲気のお座敷に通された。
まだ客は来ていないようで本日一番乗り!早速薬膳冷麺の甘だれと辛だれをオーダー。
薬膳を使った料理とのことだが、今まで味わったことのない美味しさで感動した。
両方食べてみたが、個人的には辛だれの方が好みだった。
夏に京都に行った際はぜひ食べていただきたい一品である。

(店のHP)
http://www.houkyuuan.com/kyoto.html

 
(89)

★★★★★


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都まで (帆印)
2006-08-26 04:17:16
これ、うまそうだナァ

くいてぇw



返信する

コメントを投稿