やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

来勝軒

2007-02-11 | ラーメン(静岡県中部)
本日夜は、久々に用宗にある「来勝軒」に行って来た。
今回もおなじみ四川柳麺と天津麺食後に杏仁豆腐をオーダー。
ここの四川柳麺は、さっぱりした中にコクがあるというか、中華との融合で美味しさが増している。
上に乗っている野菜炒めはしっかりとした味付けで、その味がスープにしみて味わい深い。
辛さも普通の辛さから半分の辛さを選ぶことができ、辛いのが苦手な私は、半辛でお願いする。
麺は細麺ながらコシがあり、スープとの相性も抜群。最後まで美味しくいただけた。
天津丼も卵がふわふわで、あんかけも酸味を抑えてあり、食べやすくかなり美味しい。
当然食後のデザート杏仁豆腐もここの大人気メニューですぐに売り切れてしまうとのことだが、
本日は運良く食べることができた。あまり杏仁豆腐は好きな方ではないが、
ここのはまた食べたくなる味だ。
完食で大満足の夕飯だったのは言うまでもない。
前に草デカでテレビに出てしまったので、かなりの反響であることは間違いないが、
テレビの影響ってすごいものだと実感してしまう。
出てから何日間は、だいたいの所は大混みだろう。
大のお気に入りの藤枝の「伊駄天」も先日草デカに出て、連日大賑わいとの情報を聞いた。
仕事落ち着いてきたら、またお邪魔しますね店長さん。

  
(14)

★★★★★(満点!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿