やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

小作

2009-11-01 | グルメ
旅行のしめとして、山梨県にある小作に行って来ました。
山梨の食べ物で真っ先に思い浮かぶのは「ほうとう」。
そのほうとうを食べられるお店で1番メジャーなのが、この「小作」。
山梨県内や諏訪・清里・山中湖・河口湖などにも支店があるチェーン店です。
19時頃到着し、店内に入るとすでにかなりのお客さんでいっぱいになっていました。
今回は豚肉ほうとう・もつ煮・馬さし・おにぎりをオーダー。
届いたほうとうはボリューム感たっぷりで食べごたえありそう。
他の頼んだメニューと合わせて、食べるのに必死でした(笑)
もちろんほうとうで有名なお店だけあって味はなかなかのものでした。





お店のHP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿