やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

ラーメン烈伝inサカス

2010-06-26 | ラーメン(東京都)
本日夜は、現在赤坂サカスで開催中の「ラーメン烈伝inサカス」に行って来ました。

会場:赤坂サカス Sacas広場
会期:2010年6月4日(金)-6月27日(日)
営業時間:11:00-21:00 

<出店ラーメン店> 
後期 6月16日(水)-6月27日(日)
・希須林
・魂麺
・つけめんTETSU
・ど・みそ
・長尾中華そば
・濃厚中華そば つけ麺なおじ
・麺屋青山
・麺や 七彩
・らーめん天神下 大喜

今回自分が選んだのは以前より食べてみたかった「麺や 七彩」。
こちらのお店は、埼玉の有名店「むさし坊」を立ち上げた食材マニアの理論派デュオ阪田博昭・藤井吉彦両氏によるラーメン店。
某局の番組の「参ったラーメン」で、5人の審査員全員に「参った」を言わせた、スゴイお店なんです。
麺や 七彩のサカス提供メニューは、喜多方肉そば醤油・塩・喜多方冷やし醤油・塩の4種類。
その中からオーソドックスに喜多方 肉そば 醤油味をオーダー。
スープは醤油がしっかりと効いていて肉の出汁でまるみをもたせています。
魚介風味でじわりと醤油の香りが広がります。
麺は、自家製の手揉み縮れ麺。
スープをよく持ち上げ、コシ・食感共に良好です。
バラとカタ2種類の肉がぎっしりと入っていて少ししつこかったかな。
お店に行く機会があるなら、冷やしや塩を食べてみたいです。




★★★☆☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿