みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

キウイとレモン、黒豆とオレンジのコンプレ@フール・ドゥ・アッシュ

2008-06-19 | four de h
梅雨入りしたようで、空気が重く、じめじめしております…
それを晴らすべく、four de h(フール・ドゥ・アッシュ)から、爽やかな柑橘類使いのパンです

キウイとレモン
 
80g。
生地に、ホワイトチョコキウイ果肉レモン果肉入り。
 
キウイレモン、どちらも果肉が入っていました
ホワイトチョコも入っていて、酸味&甘味のバランスがイイなぁ


黒豆とオレンジのコンプレ
 
80g。
全粒粉入り生地に、黒豆オレンジピール入り。
 
甘い黒豆たっぷり
オレンジピール、少量のように見えたのですが。
食べてみると、オレンジ強い
生地は、甘さよりも酸味強くって、でも黒豆部分ほっこり甘くて。
爽やか~でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-06-20 07:09:25
ほんと昨日からちょっとどんよりした天気だよね
キウイとレモンのパン切り込みの入り方がなんか
パイナップルの模様みたい
レモンもキウイもさっぱりしてそうでほんと夏らしいパンだよね!
オレンジと黒豆のコンプレも珍しい組み合わせだよね
黒豆の甘味とオレンジの爽やかな風味の組合せ
とっても魅力的だわぁ
返信する
yukiさん (みつ)
2008-06-21 10:44:04
この天気は、困りものだよね~
あほんとだ、キウイとレモンのこの切り込み、パイナップル
見た目も爽やかで、さらに爽やか度アップだぁ
オレンジと黒豆、珍しいよね~
見た時は、合うのかなって思うんだけれど、不思議と合うのが、不思議(笑)
返信する

コメントを投稿