チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

こ、怖!逆走車。

2016年08月04日 13時36分32秒 | 四方山話
もう直ぐリオ五輪ですね。
それに伴い、4年後の東京オリンピックの競技も決定。
野球/ソフトボール、空手、スケボー、サーフィン、フリークライミングでしたっけ?
スケボーは??だけど、もういいんじゃない!?ってのが野球。
サッカー好きの私ですが、野球も見ますよ。
でも、敢えての反対です。

野球とソフトボールを一つに纏めるのはどうか?と思いますよ。
ソフトボールだけでええんちゃうの?ってのが私の思い。
だって、WBCってのが有るし。
アマチュアが・・・って意見も有るでしょうが、最近の五輪代表って殆どプロの選手だし。
せめて、サッカーの様にU-21とかU-23とかでオーバーエイジ枠で2人みたいな制度にして欲しいな。

そんなリオ五輪開幕直前ですが、今日は通勤でヒヤリハット。
毎朝、私は県道35号から取り付け道路に入り、長野インターから長野自動車で松本市に向かいます。
今朝も・・・

この取り付け道路、2車線あり、右車線がETC用です。
長野市街から取り付け道路に入ると、車線変更して右車線に入りETCゲートに向かいます。
大きく右カーブしてるので、それ程スピードは出さずに走ります。

いつものように、取り付け道路に入り、車線変更し右カーブを曲がり・・・・・
うわっ!車がコッチに向かって来よる!
もうパニックですよ、コレ。
何とか左に車線変更出来たので、正面衝突は避けられましたよ。
運転してたのはBBA(ババァ)でした。

(赤が私、青がBBA)
ポカ〜ンと口を開けながら走っとる。
普通、ブレーキ踏むでしょ。
その後を高速道路交通警察隊の数人が赤い旗を振りながら、必死の形相で追っかけてましたよ。

まだ、取り付け道路だったから良かったけど、本線でかなりのスピードで走ってたら、避けられへんって。
でも、あのBBA、どこから入ってきたんやろ。

朝からキモを冷やした話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺と浜田省吾・・・全く皆様... | トップ | あ、あ、暑い!走れんし、カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿