チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

大阪のイルミネーション

2021年12月20日 19時56分00秒 | 四方山話
大阪でも冬のイルミネーションをやってます。
仙台だと"光のページェント"、略して"ヒカペー"。
東京などは各地でやっているんでしょうけど、見たこと無い。
なので"ヒカペー"が今まで見た中ではベストだと思ってます。

昨年は、関西に住んでいながら見ることが出来なかった、大阪・御堂筋のページェント。
更に12/14からは大阪中央公会堂でプロジェクションマッピングが始まりました。
ちょっと覗きに行きました。
コレ、12/15に行ってきました。
12/17の事件の後だと、流石に行く気にはなれません。

プロジェクションマッピング

うーん、ショボい。
周りのスノーマンの方が人気でした。


ボチボチ歩いて帰りました。



新地。

あの事件は、ここの反対側の入り口で起こりました。
ココに飲みに来るなんて無いでしょうね。

今週末はクリスマス。
10日ちょっとで大晦日。
早いね〜、1年経つのは。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西でもタイヤ交換 | トップ | 早朝の京都へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿