チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

二台目のロードバイクで悩んでます

2011年08月30日 22時19分41秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。

長野に来てから昼食を外で食べた日が仕事の日、休日を含め13日ありましたが、

その内12日は蕎麦でした。しかし、体重は減りません。逆に人間ドック時に比べると

1.4kg増量してました。

さて、先日の日曜は早朝6時に仙台から戻り、仮眠後妻と長野市内をポタポタしました。

善光寺。

鳩が何羽いるか判りますか?

近所の川沿いの歩行者・自転車道。

標識ではこの道をひたすら進めば白馬に通じてるそうです。

その後一旦家に戻り、パワースポットと言われている戸隠神社へ。

おおっー!パワーが!

自宅を出たときの車載温度計は・・・

戸隠神社では・・・

▲11℃。それも当然で標高は1200mを超えてました。

自転車乗りたる者車で?と言われそうですが、多分最大斜度は12,3%とはあるかと思います。

また、距離も20kmは超えています。私の脚力ではムリ。自転車さえフルカーボンのバイクになれば・・・

なんて理由を付けて2台目購入を目論んでいますが・・・・・。

しかし、いざ購入となると躊躇するものです。値段も値段ですし。

この3年間、ゴルフもやらず(と言うか腰を悪くして出来なくなったのが真相ですが)、釣りやスキーにも

行かず、外で飲むのも1次会までで、スナックやバーなんて3年間でこの前の送別会くらいでした。

そうやって貯めた小遣いなので、どう使おうと自由なのですが悩んでいます。

前回のブログで2012年バージョンのピナレロ・クワトロへの失望感を書きましたが、それもまだ消え去っていません。

クワトロは止めにして、ROKHかDUEか?色々な人やショップの店員に聞いて回りましたが、

『ROKHはクワトロと同じカーボンで乗り心地は固めだよ。』『本来のフルカーボンの良さを体感するなら

DUEがいいかも。』『しかし価格差5万円は乗り込むほどに解ってくるよ。』『予算が決まっているならDUEを購入し

ホイルを交換ってのもイイよ。』と十人十色いろんな意見が出てきます。今年中の納車を希望するなら本日まで

にオーダーしなければならなかったのですが(明日は店舗が休みの為)、結局オーダーしませんでした。

どなたか、良きアドバイスを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ました!ダービー、0... | トップ | 雨が降りそうで降らなかった1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿