チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

チャリで神戸、花見あられ

2019年12月30日 09時54分00秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
最近歳をとったせいか?色々と身体の変化を感じます。
例えば、満腹中枢。
若い頃に比べ食が細くなりました。
鍋を食べてても大きな土鍋に2回は食材を入れてました。
結婚した当初は妻が驚いてました。
更にそれに酒が入れば倍は行ってました。
今は当時の半分以下。
例えば尿意と便意。
昔はションベンしたいな〜って感じても随分と我慢が出来てました。
最近は尿意を感じたら数分後にはもうダメ!って感じ。
我慢と言うのが出来なくなりました。
これも老化って事でしょうか?
よく老人が出掛ける前に何度も不安でトイレに行く心境が分かるようになってきました。

そんな日曜午前、十分なトイレを済ませてチャリで出発。
正月用に神戸の"花見あられ"を買ってこい!の指令を受けました。

神戸税関。

父親の仕事の関係で幼い頃、何度も訪ねてました。
私にとってはこれぞ神戸港!


タグボートやクレーン、燃料の重油の混じった汐の臭いと近代的な建物、その先のキラキラ煌く海面。

震災遺構

神戸は25年前に震災に見舞われました。
もう全くと言って良いくらいに震災の名残は無くなりました。
やはり津波と原発の影響は大きいですね。
ポートタワー。

子供の頃からのザ・神戸。
今でも岡山から尼崎に戻ってくる時、3号阪神高速を走っていてコレを見ると帰って来た〜!って感じます。

目的地。

結構ええ値段します。
2,000円分を買って帰宅の途に着きました。

今日のコースは・・・
最近iPhoneのiosを13.3にバージョンアップ。
すると猫目・パドローネのマップの青線が信じられない程ぶっとくなりました。
コレは修正せんと!
修正出来たら報告しますわ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベガルタ仙台、本気度が違い... | トップ | 猫目社パドローネスマートプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿