チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

呉へ、帰りの電車。

2020年01月09日 17時54分00秒 | 四方山話
呉、アレイからすこじまへ行った帰り。
順調に呉線、山陽線を乗り継いで帰途に就いてたんですがね。
倉敷駅の2つ手前の駅、金光駅で立ち往生。
結局、乗ってきた列車は折り返しで乗り換える羽目に。
40分経って運転再開。
線路内に人が立ち入ったとか。
人身事故とか何度もこの手の遅れは経験が有ります。
遅れとか運休に関しては当事者等に損害の請求はしてるんでしょうか?
請求してるならもっと広報すべきだと思います。
例えば1時間遅れたら時給換算で800円として、遅れで影響を受けた人が1万人なら800万円とか。
◯◯の事案に関して800万円を××に請求した!と。
少しは抑止力になると思うんですけどね。

三原発播州赤穂行き。
普段は黄色い電車ですがこのカラーは初めて。
三原から米原に行こうと思ったら播州赤穂で乗り換え1回で行けるのは驚き。
呉駅で購入。
干し柿ならぬ干し牡蠣。
結構いけます。
広島ってホルモンや砂ズリやこの牡蠣やら干物が多いみたい。
明日はホルモンを大量に買い込みましょう!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉へ、by noチャリ | トップ | 2日連続の青春18切符の旅、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿