チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

ん!?淡路島から徳島へチャリで行けるってホント?

2017年05月30日 12時31分12秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
先週の土曜日は行きしなは輪行、帰りは自走で歯科医院へ。
服装は、それはもう、ロングライドの正装でしたよ!

ぴちぴちジャージにもっこりレーパン。
一応は躊躇したんですよ、何処かで着替えるとか。
でも、荷物が増える事の煩わしさで、そのままの出で立ちで歯科医院突入。

あの格好で医療機関に行く場合、どの診療科が許せるのか?
基本、内科はアウトでしょうね。
外科もダメかな?
精神科やメンタルクリニックも無しかな?
チャリに乗れる元気があれば・・・
産婦人科はよう分からん、行ったこと無いし。
整形外科はスポーツ関係の人も結構来てるのでOK?
たまにクラブ活動帰りのユニフォーム姿の学生を見るし。
あとは眼科と歯科でしょうか?
次の来院は出張で長野に行くついでなので、withチャリは次の機会に。
でも、梅雨や真夏だと行く気も起こらないし。
前回が最初で最後のかな?

月曜日に幕をおろした『ジロ・デ・イタリア』
DAZNで視聴。
日本語解説もあり、今迄のスカパー放送と何ら変わりは有りませんでした。

コレ、ラス前20ステージの映像。
この時は未だナイロ・キンタナがマリアローザを着用。
最終日の個人TTでドラマが有り、トム・デュムランが逆転で個人総合優勝。
このキンタナ、つい最近までピーター・サガンと共にジロやツールで新人賞を争ってました。
結構な老け顔なんですね。
ところで、このキンタナ、余りレースでの振る舞いが好きくない。
まあ、これも作戦と言えばそれまでなんですが、兎に角、引かない!
廻して行こうとアピールされても頑なに拒否。
次はツール・ド・フランス。
当然、エースとして参戦するんでしょうけど・・・

最近、こんな記事を見つけました。

関西方面の方々は周知の事実なのでしょうが、地方に住んでるとね。
要約すると、淡路南ICで人はバスで、チャリはトラックでトランポ。
休日に1日2、3便を検討してるそうです。
今年度中には運行させたいそうですが、料金とかは未定。

私的には利用してみたい。
今迄は始発に乗っての岡山経由高松の輪行か、前日深夜のダイヤモンドフェリーでしか実現出来なかった、香川県迄走る”讃岐うどんツアー”なんかも出来るし。

でも、ひとつヤバイ事が・・・

岩屋港から約60キロ、激坂ありーの、海沿いの向かい風ありーの。
徳島に着いた時点で・・・

魂、抜けてるやろね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと歯医者行ってくるわ... | トップ | 久し振りにカール、食ってみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿