チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

1週間後の天気予報の信頼度は?

2018年11月09日 23時36分54秒 | 四方山話
先日、"笠岡ラーメン"を食しました。
笠岡ラーメンもいわゆるご当地ラーメン。

見た目は徳島ラーメンに似ているかな?
でも味はあっさりしています。
また、チャーシューは豚ではなく鶏肉です。
私は基本的にラーメンは月イチと決めてます。
理由は、これ以上太る事を抑えるためです。
もう3年ほどこの儀式をやってます。
でも全然痩せてはいんですけど!

さて、来週は年イチのイベント、"秋のシクロツアー"を敢行します。
ここ数年、雨にやられてます。
極めつきは昨年の台風襲来の中小豆島へ。
初日から大雨の中を走り、翌日は運航しているフェリーを探し、何とか見付けて乗船。
何故か?降り立った港が岡山市。
今住んでる所ですやん。

今年は私が幹事です。
何とか雨は回避したい!で多分雨が少ないであろうこの時期を選びました。
いつもは10月の半ばから下旬に実施してます。
今年は、その時期は晴れっ放しでしたね、暑かったけど。
さて、今年はどうなるでしょう。
ウェザーニュースの週間予報によると・・・

嗚呼、あかん!
土日共に雨やん!
昨日迄は土曜日/曇り時々晴れ、日曜日/曇りのち雨でした。
今日確認するとコレですわ。
"天気予報あるある"では望んでいた天気の時は叶わず、望まない電機の時は変わらず、です。
多分、このままなんでしょうね。

薄々感じてたんですが・・・・・
誰か雨男がおるな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格安板金塗装から戻ってきた... | トップ | ベガルタ、初めてのエディオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿