チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

大型連休、関西での最後のイベントは淡さんぶんのイチ。

2017年05月05日 23時59分22秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
大型連休も7/9が消化されてしまいました。
尼崎市滞在も実質、本日が最後。
明日は朝から長野に帰るだけ。
明後日は多分、庭仕事をしてるでしょう。

そんな大型連休の有終の美を飾るのはチャリ。
淡路島へ。
同行者は剛脚・Y氏。
とは言っても、脚の故障からのリハビリライドです。
ですから、ノンビリ走りましょう!
尼崎から自走も考えましたが、ココは安心の輪行で明石へ。
また、今日はケツが決まっていて、15:20のジェノバに乗船しないといけません。

ジェノバ乗船。


最近はこの新型船に当たる確率が高いですね。
あっと言う間の淡路島。


岩屋港を出て最初のコンビニでブリーフィング。
決め事は、25㌔位で走ります、30㌔は超えないようにしましょう、でした。
先ずは私が牽きます。
久々の海は気持ちイイね。
磯の香り、潮の香りを胸いっぱいに吸い込み走りました。
やはり諏訪湖とは違いますね。
余りの気持ち良さに気が付いたら、ずーっと33㌔位で牽いてました。
あのブリーフィングは何だったの?
ノンストップで淡路市津名。
少し早いけど昼メシ。
最初に入ろうとしたのは『いづも庵』
恐ろしい事になってました。
多分50人以上が店外で並んでる。
諦めて斜め向かいの店、『丸中蕎麦店』へ。
ココも提供してる物は変わりません。
蕎麦、淡路島牛丼、しらす丼などなど。
いつも淡路島牛丼なので魚系を!
しらす丼に鰆をコラボさせた物を注文。

コレだけ、味噌汁とかもなく、コレだけ!
値段は驚きの1,480円。
昼食に1.500円程を出すなんて信じられない!

さて、この後どうするか?
時間的に水仙郷、ナゾパラは無理。
洲本まで走り西岸に出る?




超ショートカット!
『タコせんべいの里』経由の郡家。
郡家からはY氏の鬼牽き。
30㌔は下回りませんでした。
脚の故障は三味線だった?

ずっとイイ天気。
結局、1本前のジェノバに乗れました。

ひとりで走ってると、自分に甘い私、絶対に自分に妥協してしまいます。
かなり良いトレーニングになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CAT EYE/パドローネスマート... | トップ | 連休明けの仕事は辛い、ホン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿