チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

長野を走ってきました。

2019年10月04日 21時40分08秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
先日の長野でのお話の続き。
妻をお絵描き教室に送り届けてからのお話。
ココからが私の自由時間です。

上田駅からスタート。
行き先は小諸・佐久方面か長野方面の二択。
迷わず長野方面へ。

取り敢えず上田城跡へ。
その後は国道18号を走ります。
前から気になってた風景。

なんだろうね?この切り立った感。
坂城を過ぎた頃に思い出しました。
対岸の千曲川沿いにはCRが有る事を。

戸倉上山田温泉からチャリ道へ。
おっ!綺麗になってる⁉︎

(走りながらリモートで撮影、ピントが残念ですね)
100㍍程綺麗なだけで、それを過ぎるといつものガタガタ道でした。
その後、姨捨方面へ。
結構な上りが始まりました。
途中の売店で痛恨の足付き。

ピレネー犬がおいで!おいで!と招いてくれました。
更に上り・・・



到着。
田毎の月で有名な姨捨。
殆ど稲刈りも終わってます。

すぐ近くには姨捨駅。
あっ、"特急・しなの"だ!

この駅はスイッチバックでも有名。


善光寺平を臨みます。

DASH島のような小山が有りますよね。
コレ、多分第5次川中島の戦いで上杉軍が陣を張り、一気に武田軍を攻め下った山だと思います。

目的達成。
私も一気に下ります。
上山田温泉で休憩。

割と有名なパン屋だそうです。
千曲川沿いを走り上田に戻ります。
コレも前から気になってた風景。

この不自然に切り取られた山。
なんかコレに似てません?

マッコウクジラ。
切り口はこんな感じで。

対岸は先程の不自然な山。
繋がってたのかな?
人工的に削ったのかな?
でも間には千曲川が有るし。
今度調べてみましょう。

そうこうしてるうちに上田に到着。

こんなルート。
50㌔程度だったんですがヘロヘロ。
最近走ってなかったからな〜。
クリートを嵌め損ねコケそうになったり。
先日階段から落ちて太腿や足首の腫れも未だ残ってるし。
来週は遅れても大目に見て貰いましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の付き合いで長野へ | トップ | ありがとう!阪急電車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿